フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎のニショイカ、爆・誕っ!!! | トップページ | 行かないで光ちゃん »

2012年11月23日 (金)

10年の軌跡

おととい、ポケモン ルビー・サファイアが発売して10周年を迎えました。
もちろん自分の中でも友達の間でも大ヒットしましたが、なぜかみんなルビーを
買い、サファイアを買ったのは俺ともう1人の2人だけという珍現象が起こったcoldsweats01

…という事があったのですが、今日、今住んでる家に引っ越して10周年
迎えました。あの大賑わいの引っ越しからもう10年か、早いなぁ~。


当時俺は小学6年生で、それまではアパートに住んでいたのですが、「新しい家を
建てて引っ越す
」なんて話はこれっぽっちも聞かされていなくて、突然新しい家を
建設中だという話を聞かされた時はメチャメチャビックリしました。

だってだよsign02coldsweats02 建てる前に「建てようと思ってるんだけど、どう?」っていう
相談くらいしたっていいじゃない。息子の意見などこれっぽっちも聞かない
薄情な父親であるpunch


そして2002年11月23日(土曜)、それまで住んでいたアパートに別れを告げ、
突然建った(?)今の家に引っ越し、翌24日(日曜)にポケモンを買いに行き、
それから今の家に10年間住んできました。

ま、例によって中学校に上がって以降は暗黒歴史なので、今の家に引っ越して
楽しかった期間は、11月に引っ越してから、3月に小学校を卒業するまでの
半年間だけですけどね…。それ以降の9年半は何やねんっつー話bomb


2002年5月にはデュエルマスターズカードも新発売してて、11月にはポケモン
ルビー・サファイアも発売。それらは共に今年10周年を迎えた。

2002年は俺の中で1番最高の年だったなぁ…。

…という感じの記事でした。楽しみ・驚き・屈辱・憎しみ…、いろんな想いが
入り混じる10周年であり、10年間でした。


« 虎のニショイカ、爆・誕っ!!! | トップページ | 行かないで光ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47949357

この記事へのトラックバック一覧です: 10年の軌跡:

« 虎のニショイカ、爆・誕っ!!! | トップページ | 行かないで光ちゃん »