フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 恐怖の夜から1年… | トップページ | いじめ問題に物申す PART2 »

2012年10月 9日 (火)

さらば鉄人

baseball今日の阪神

今日が144試合目、つまり今季最終戦です。そしてアニキ金本の引退試合でも
あります。舞台は甲子園。相手は、金本が1番多く対決してきた長年のライバル・
三浦大輔。一方阪神の先発は、最多奪三振を狙う能見あっちゃん

金本は「4番レフト」でスタメン出場。今日2打点を挙げれば、通算打点数が
長嶋茂雄を超えるのだ。そのチャンスは今まで何度もあったのだが…。


まず初回に能見が三振を2つ取り、172個で杉内に並んでトップタイに。しかし
2回からはメッセが登板し、能見と杉内は奪三振王を分け合う形となった

球団にどんな思惑があったのか知らんが、単独で獲らせてあげたかった…。
我々ファンとしてはちょっと納得いかんなぁ…。

その後メッセが予想外の2点タイムリーツーベースをブッ放ち、阪神が先制happy01
メッセはメッセで10勝目がかかっているので、自分で自分に援護点を与えた。


6回裏、金本がヒットを打った後、渾身の盗塁でチャンスメイク。しかし5番の
アライさんがヒットを放つが金本が本塁でアウトに。やっぱりちゃんとできない
アライさん。直後に良太がタイムリーを打って3-0。良太はちゃんとできる子。

金本は2打点を挙げれば長嶋を超えるが、4打席目は捕飛。ほひっsweat01 ほひっsweat01

メッセは最後まで投げ切り、3-0のまま試合終了。能見あっちゃんが奪三振王を
獲り、メッセが10勝目を挙げ、いい形で今季最終戦を、そして金本の引退試合を
終える事ができました。まぁあと2打点挙げられなかったのは心残りだが…。


これで阪神は全試合を終了。55勝75敗14分で5位という、屈辱的結果でしたweep

試合後は引退セレモニー。なげぇセレモニーだった上に、アライさんへのビンタも
印象的でしたが…本当に長い間お疲れ様でした。

鉄人・金本知憲は偉人となった。


« 恐怖の夜から1年… | トップページ | いじめ問題に物申す PART2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47373475

この記事へのトラックバック一覧です: さらば鉄人:

« 恐怖の夜から1年… | トップページ | いじめ問題に物申す PART2 »