フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« またあの迷宮がやってくる!? | トップページ | さらば鉄人 »

2012年10月 6日 (土)

恐怖の夜から1年…

1.去年の10月5日、夜11時半頃、お風呂に入ってたら、左目に稲光のような
ピカピカしたものが映り始める
thunder (目の焦点も若干合わなくなる)

2.お風呂から上がったら10月6日に変わってたけど、時間の経過とともに
だんだんと右目の奥がグヮングヮン痛くなってくるwobbly

3.午前1時頃、ゾゾゾゾゾッと寒気がしてきて、血の気がなくなってきて、
2時前くらいについにトイレで嘔吐shock

4.そのまま母の車で病院の緊急外来に連れて行かれた
…という事がありました。それから今日で1年を迎えた。


あの時はマジで死ぬかと思いましたね。直前まで普通に元気sunだったので、
突然あんなに具合悪くなったら自分でもビックリするわい。
常に体調に気を遣い、体調の事で神経質になったのは、アレ以降の事。

…ところが、今年の5月に同じ症状を発症し、また死ぬかと思った。
2回目だったから、左目に稲光thunderが見えた時点で、「この後右目が痛くなって、
寒気がしてきて、最後に嘔吐するんだな」という段取りがわかってましたけど。

2回目の時は「あんなに体調に気を遣ったのに、なぜ!?」という悔しさがあった。


あとから改めて考えてみると、やはり原因は『目の酷使』 つまりパソコンの
やりすぎ(液晶画面を見続けたせい)である事がわかってきた。
当然と言えば当然ですけどねcoldsweats01

パソコンで絵を描いてる以上、液晶画面を見続ける時間が増えて、当然目が
疲れるので、それを避けるために、7月から約2ヶ月間“禁絵”をしたのです
再び絵を描き始めてからは、今まで以上に目を酷使しないよう気を遣ってます。


まぁ、過去2回と違って、今はデパス(早く強く効く安定剤)があるので、
若干体調が悪くなってもデパス1発で何とかなっていますが、

みなさんも目の酷使には気を付けましょうね。じゃないと死ぬよ!


« またあの迷宮がやってくる!? | トップページ | さらば鉄人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47321293

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の夜から1年…:

« またあの迷宮がやってくる!? | トップページ | さらば鉄人 »