フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 激動の7月・8月 | トップページ | 寒くなるまで歩き続ける »

2012年9月 2日 (日)

新井良太、大・爆・発!!!

baseball今日の阪神

8月の長期ロードは7勝14敗3分で終了し、借金も19まで膨らみ、まさにドン底
まで落ちた弱虎軍団。ホント弱すぎ。打てなすぎ。

しかし今日…、ついに高卒ルーキー・歳内宏明(19歳)がデビューする!!!

相手は難敵・マエケン。プロ初登板・初勝利を挙げ、おととしのアッキャマンの
ように救世主となれるのか!!?


歳内は初回から四球とかでピンチを作り、2回表に1失点。一方マエケンは
阪神打線を簡単に打ち取っていき、0-1のまま試合が進む。
4回裏には一死満塁のチャンスを作ったが、ブラゼルが二併で無得点。

ブラゼルはもう厳しいな…。何をどうしたって打てないし、今年で契約切れるし。

5回にも二死3塁のチャンスを作ったが、歳内に代打を送られてしまって降板
まぁその代打のオッサンがタイムリーを打って同点になったから、歳内には
勝敗は付かないけど、でもこの早い降板はもったいないな…。


1-1のまま点が入らず、延長に突入。3時間半を超えて11回裏二死1塁、
誰もが「今日は引き分けか…」と思ったその時…!!!

4番・新井良太がサヨナラツーランを放った!!!shine

歳内に勝敗は付かなかったが、元気印・良太のサヨナラ弾でチームは勝利!!
先月から4番を打つ男の一振りで、借金20の危機は何とか免れた。

良太自身初のサヨナラHRで、同じく自身初のシーズン2桁HR。やったねbleah


ホントにこのまま広島に押し切られて負けるか引き分けだなと思っていたが…
劇的な幕切れだったね。今日は和田監督の50歳の誕生日だったらしいけど、
それはまぁ置いといて、『4番の一振りで試合を決めた』という勝ち方は
良かったんじゃないですかね。

シーズンも終盤。少しでも多く、来季に繋がる何かを見つけていかなければ。


« 激動の7月・8月 | トップページ | 寒くなるまで歩き続ける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46924621

この記事へのトラックバック一覧です: 新井良太、大・爆・発!!!:

« 激動の7月・8月 | トップページ | 寒くなるまで歩き続ける »