フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« かつての最多勝がセーブ王に!? | トップページ | 虎の鉄人よ永遠に »

2012年9月12日 (水)

短い夏

約2ヶ月ぶりに絵をUPします!! 今まで体調管理・生活改善のためにずっと
絵から離れていたので、すっごい久しぶりです。

201223

そして9月12日はルミネの誕生日。この日のために、絵から離れる封印を解き、
頑張って上質な作品を目指して描きました。

タイトルはガーネットの楽曲から。シングル「夢のひとつ」のカップリングで
収録されていますが、超ヤバイッスよ!! 発売から4年経った今も最強ッスよ!!


■ルミネが誕生したのは3年前。初UP時はこんな感じでした。

Lumine1

髪が短いッスねcoldsweats01 そしてやっぱり3年前だと絵柄が古い…。

あまりキャラの方向性とかを考えず、どんなシチュでもこなせる万能キャラを
目指して描いてきましたが、結果的にはクールビューティshineっぽい感じに
なりました。今ではすっかり看板娘になってくれた…と思う。


■そして今回の絵に関しては、夕暮れでオレンジの葉っぱmapleが舞い散って
いけば、“秋っぽさ”はそこそこ表現できますが、今回頑張ったのは「雲」cloud
夕方の雲は、黒い部分と、夕陽が当たってオレンジになる部分ができるから、
いざ描こうとするとすっごい難しくて大変でした。

ま、久しぶりに絵を描いた割には上手く描けたと思っていますが。

そういう何気ない部分が、絵のクオリティを上げてくれるんですよね。
結論:『背景もしっかり描き込めよ


■…というわけで、久々に絵をUPする事ができましたが、今までみたいに
これからもバンバン描いていけるとは限りません。つまり「まだ万全ではない」。
もしかしたらまた禁絵をする可能性もあります。


« かつての最多勝がセーブ王に!? | トップページ | 虎の鉄人よ永遠に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46799119

この記事へのトラックバック一覧です: 短い夏:

« かつての最多勝がセーブ王に!? | トップページ | 虎の鉄人よ永遠に »