フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« のすたるじっく・すわろー | トップページ | 体がまだ夏モードなのに… »

2012年9月28日 (金)

ジョージマンよ永遠に

baseball 昨日、ドラ1ルーキー伊藤隼太が、プロ入り第1号となる満塁弾を放って
湧いている中、また新たなニュースが飛び込んできた。

城島健司、引退!!!

アニキ金本に続いて、ついに城島まで引退を決断したのだ。確かにあれだけの
ケガを抱えていれば仕方ないとも言えるが…。


城島は2010年から阪神でプレーし、その年の開幕2戦目でサヨナラ弾を放ち、
ホームランなのにヘッドスライディングでホームインしたのが印象的でした。

だが2年目の2011年からはケガで出場機会が激減し、今年の春季キャンプ
からはついにキャッチャーを諦めファーストに挑戦。しかしいつまでもケガが
癒えず、とうとう引退まできてしまった。

今年は田口壮、石井琢朗、小久保、金本といった名プレイヤーが引退していく
中、まだ36歳の城島もその中に加わった。


やっぱ難敵はケガなんだよなぁ。だから年をとってもケガをしない谷繁や古田は
名捕手と言われるんだよな。矢野もそんな感じだったな。

まぁとにかく引退を宣言してしまったら、さすがの虎党もヤジを飛ばさなくなる
から、金本と同じく素直に「お疲れ様」と言ってあげようぜ。

今後は指導者の道に進むのか、解説者の道に進むのか、あるいは釣りfish
道に進むのか、気になる所ですな。
釣りなら年齢とかケガを気にせずやれるんじゃね?fish


« のすたるじっく・すわろー | トップページ | 体がまだ夏モードなのに… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47239902

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージマンよ永遠に:

« のすたるじっく・すわろー | トップページ | 体がまだ夏モードなのに… »