フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 短い夏 | トップページ | 「ひかるおまもり」ゲットの巻 »

2012年9月15日 (土)

虎の鉄人よ永遠に

baseball最近の阪神

アニキ金本、引退!!!


阪神の金本知憲選手(44歳)が、ついに現役引退を発表しました。

2010年に右肩をケガして連続フルイニング出場の世界記録がストップし、
それ以降なかなかいい結果を残せず、ネットでもいろいろ叩かれてきました。

ここ数試合では代打で出場して、コツコツとヒットを打っていましたが、
しかしついに引退の意思が固まったようで。


今年はイチロー選手が、マリナーズの世代交代を進めるために自らトレードを
志願し、背番号51を脱いでまでヤンキースに移籍しました。
さらに先日、同じくオリックスの田口壮選手も引退。広島の石井琢朗選手や
ソフトバンクの小久保選手も引退を表明しました。

それに影響されたのかもしれませんね。

阪神もまた世代交代を求められているチームだし。経験豊富なベテランの力で
頑張るのもいいけど、それ以上に世代交代も大事って事よ。


まぁ、暗黒時代を彷徨うタイガースを常勝軍団に押し上げたのが金本だから、
我々ファンは彼の偉業を称えながら「お疲れ様でした」と言うしかないですね。

ホントに長い間お疲れ様でした。アンタの背番号6は永久欠番にするでぇgood

なんか赤星の引退の時と似てるな。赤星の引退も残念な話だったが。


« 短い夏 | トップページ | 「ひかるおまもり」ゲットの巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47046238

この記事へのトラックバック一覧です: 虎の鉄人よ永遠に:

« 短い夏 | トップページ | 「ひかるおまもり」ゲットの巻 »