フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 新井良太、大・爆・発!!! | トップページ | 謎のいなほ特集 »

2012年9月 5日 (水)

寒くなるまで歩き続ける

今年の7月から“禁絵”(絵を描かない)をしていますが、代わりにやって
いるのが「夜の散歩」。毎日ではないけど、7月3日からずっと続けています。


7月3日に心療医院に行った時に、俺が診察してる間にオカンが待合室で
雑誌を読んでたら、『暑い日中は避けて、夕方~夜に外を歩くといい』と
書いてあったらしくて、試しに始めてみました。

確かに日中、気温が30℃を超える中で散歩をしろと言われても無理な話で、
夜ならそんなに暑くないし、夜道を20~30分歩くと、結構いい運動になります。

コースは4種類。そのうち2種類は逆方向にも歩けるので、6種類ある事になる。


絵を描くのをやめた代わりに、この夜の散歩を2ヶ月くらい続けてきたけど、
気がつけばもう9月。外はどんどん寒くなっていき、いつか夜の散歩
やれなくなる日が来る。それから逃れる事はできないので、とりあえず夜道が
寒くなるまでは散歩を続けていこうと思います。


他にこの夏始めた事といえば、半身浴打たせ湯。肩こりが慢性化しちゃって
るので、それを少しでも改善するために打たせ湯は毎日欠かさずやっています。

やり方は簡単。シャワーで若干熱めのお湯を、水圧高めで出しっぱなしにして、
5分くらい肩・首筋に当て続けます。すると血流が良くなる&水圧でマッサージ
効果もあって、肩こりに効く…らしいです。 danger低温やけどに注意


まぁ、まだ夜の散歩は続けられる季節なので、寒くなるまでは歩き続けますrun
半身浴も、寒くなったら全身浴に変えるけど、打たせ湯もしばらく続けていく
予定です。

しかし…これからどんどん寒くなっていくと思うと憂鬱だなぁ…。


« 新井良太、大・爆・発!!! | トップページ | 謎のいなほ特集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46939514

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなるまで歩き続ける:

« 新井良太、大・爆・発!!! | トップページ | 謎のいなほ特集 »