フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ぱわかなタイガース | トップページ | ジョージマンよ永遠に »

2012年9月27日 (木)

のすたるじっく・すわろー

「Nostalgia」届いたぞぉー!!

↑昨日、ガーネットのNEWシングル「Nostalgia」届きましたーnote

最後にCDリリースしたのが今年2月のカップリングベスト、シングルだけで
言うと去年8月の「Misty Mystery」以来なので、ずいぶん待った気がする。

そして例によって今回も通常盤を購入。カップリングが1曲多いため。


1曲目の「Nostalgia」は、「Misty Mystery」ほどのインパクトはないけど、でも
サビにパワーがある感じ。どちらかというとアルバムに入ってそうな感じの
曲だったと思います。

でも「コレ歌え」って言われたら歌えんわコレ…coldsweats01

2曲目の「風の中のオルゴール」も、「あぁ~、ガーネットの曲ってこんな感じ
だよね」っていう感じ。深くて味わいのある世界観。
「明日を憂う」ってフレーズは前にもあった気がするが…「Go For It」だったかな。


そんで通常盤だけに入ってる3曲目の「Happy swallow」が何か1番印象的でした。

1番最後の『真紅だって紺碧も金ぴかももっと 大げさに ×2 駆け巡れ!
解けた ×3 僕はクルリとこの空宙返り』っていう歌詞が、「あぁ、七さんの歌詞も
変わってきたなぁ…」と思った。
今までガーネットの曲で「金ぴかshineなんて聞いた事ないやろ(笑)

swallow(つばめ)と聞いて1番最初に連想されるのは・・・つば九郎?


« ぱわかなタイガース | トップページ | ジョージマンよ永遠に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/47205780

この記事へのトラックバック一覧です: のすたるじっく・すわろー:

« ぱわかなタイガース | トップページ | ジョージマンよ永遠に »