フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎の鉄人よ永遠に | トップページ | デパスとソラナックスの違い »

2012年9月18日 (火)

「ひかるおまもり」ゲットの巻

BW1

BWが発売して、2周年を迎えました。早いですね~。(写真は2年前のもの)
過去作品では金銀、ルビーサファイア辺りが好きだったけど、BWはそれらを
上回って、今やイッシュ地方は1番好きですheart04

…っていう話は置いといて(?)、ここから本題。


先日ついに、ホワイト2で全国図鑑が完成しました!!

20120916

※画面に反射してメッチャ手とか映っちゃってるけど気にしないで下さい。

ブラックではすでに完成済みだけど、BW2では全国図鑑を完成させると、
例のアレがもらえる。

20120916

↑そう、ひかるおまもりshineである。

これがあると、色違いの野生ポケモンに遭遇する可能性がちょっとだけ
上がるらしいのだ。どんなにちょっとでも、色違いが出る確率が上がるのは
ロマンがありますね~。一応タマゴ孵化にも効果があるそうですね。


最後に色違いが出たのは約2年前、プラチナにて、黄色いヨルノズク。
「これアニメにも出てたじゃん」って思いながら捕まえた記憶が…。

俺は長いポケモン歴の中で、第2世代までの色違いしか出た事がないので
(自然保護区の黒いオノノクスや、ノブナガのレックウザなど、絶対手に入る
ものは除く)、これからちょっとイッシュ地方をテキトーに廻ってみようと思います。

とにかく、偶然色違いのポケモンに遭遇したいんや!! しかも第3世代以降の!!


« 虎の鉄人よ永遠に | トップページ | デパスとソラナックスの違い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46965099

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひかるおまもり」ゲットの巻:

« 虎の鉄人よ永遠に | トップページ | デパスとソラナックスの違い »