フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 夜型生活改善の成果? | トップページ | 最近のいじめ問題に物申す!! »

2012年8月 2日 (木)

イッシュ図鑑完成っ!!

parking ポケモンホワイト2 プレイ状況 parking

テッテレー!イッシュ図鑑完成!

イッシュ図鑑がようやく完成しました!! 捕まえた数300!!
2年前は150ちょいだったのが、この2年間で約2倍に増えて、実際に図鑑を
埋めていったら意外と大変でした。

220すぎくらいまではホワイト2単体で頑張って捕まえて、そろそろしんどいなと
思い始めてから、ブラックから送ったりして、見事300匹コンプリートhappy01scissors<イェイ


見つけた数が297になると(ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ビクティニを除く)、
アララギ博士から「きょかしょう」をもらい、フキヨセシティから「自然保護区」に
行けるようになります。この「自然保護区」は、イッシュ地方から遠く離れた
異国の地らしくて、奥には色違いのオノノクスがいるそうです。オノノノノッ!!

タウンマップにも載ってないし、「そらをとぶ」で行く事ができません。

そして捕まえた数が297になると「まるいおまもり」がもらえて、育て屋でタマゴが
見つかる確率が上がります。全国図鑑完成に一役買えって事ですかね?


そして攻略サイトによると、全国図鑑が完成すると「ひかるおまもり」という
アイテムをもらえて、色違いの野生ポケモンが出る確率がちょっとだけ上がる
ようです。どんなに少しでも、色違いの出現率が上がるのは浪漫がありますねshine

しかし全国図鑑完成は・・・ 成までの道のりは果てしなく長い。

…と思ったけど、イッシュ図鑑が完成した時点で、全国図鑑の約半分くらいは
埋まった事になるんですね。ま、気長に頑張るべさ。


« 夜型生活改善の成果? | トップページ | 最近のいじめ問題に物申す!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46497600

この記事へのトラックバック一覧です: イッシュ図鑑完成っ!!:

« 夜型生活改善の成果? | トップページ | 最近のいじめ問題に物申す!! »