フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 夢の時間の終わり | トップページ | あぁ…何でこんなに糞すぎワロタになってしまったの… »

2012年8月25日 (土)

生活改善再開の巻

3年ぶりの長野はすごく楽しかったけど、その分生活リズムが大きく崩れて、
体の具合が悪すぎて1週間寝込んでおりましたweep

寝る時間、起きる時間、食事のタイミングetc... がバラバラで、生活リズムを
全然立て直せなくて辛いです。

まぁ1週間経ったのである程度落ち着いてきましたが、それでもまだまだ。


とりあえず心療医院の先生と相談して、今後も「デパス」を飲んで体調を
整えていこうという事になった。長野から持ち帰った収穫は思ったよりも
大きかったようで。

20120818

腹の調子の悪さに限らず、俺が抱えている体調不良のほとんどが過敏性・
神経性
なので、例えば腹の調子が悪いからといって腹の薬を飲むのでは
なく、それの原因が過敏性・神経性なら、神経を安定させる薬を飲めば、
腹の調子も落ち着くよね っつー話。


デパス自体は腹の薬ではないけど、実際それで何とかなってるから、
やっぱり自律神経を安定させれば体調は良くなるんだな。

当たり前のように思えるけど、それがわかるのが遅すぎたか…。

一応ソラナックスも同じような薬ですが、デパスの方が即効性があるので、
効果はかなり実感できます。(ただし持続性はソラナックスの方が上)


とにかく今まで飲んでた薬よりもイイモノが見つかったので、心療医院の
先生と相談した通り、今後はデパスを飲んで体調を整えていこうと思いますhappy01

まずは長野に行く前の体調に戻して、そこからまた少しずつ改善していこう。

※絵の活動休止はもう少し続けます。描きたい気持ちは山々なんだが…
やはり体調管理・生活改善が優先。


« 夢の時間の終わり | トップページ | あぁ…何でこんなに糞すぎワロタになってしまったの… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46787867

この記事へのトラックバック一覧です: 生活改善再開の巻:

« 夢の時間の終わり | トップページ | あぁ…何でこんなに糞すぎワロタになってしまったの… »