フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 生活改善再開の巻 | トップページ | 激動の7月・8月 »

2012年8月27日 (月)

あぁ…何でこんなに糞すぎワロタになってしまったの…

さて、改めて、こないだ買ったパワプロ2012について書こうと思います。
…あまりにも残念作品すぎたので…!!

20120818

パワプロ2011で作った選手データを引き継げる』と書いてあったので、
思わず買ってしまったのですが、実際にやってみた感想は…

「何じゃこりゃ!?」


実際に野球をした時の感じが、2011とは全然違います。打撃もそうだし、守備も
今までと比べて全然違った。ウワサによると、これはプロスピに似せたらしいの
ですが…、わざわざパワプロをプロスピに似せる必要があるのだろうか…。

パワプロは今までに何作かやった事がありますが、今回のが1番酷いと思った。

以下、俺が個人的に思った事を書いていこうと思う。


baseball投手の「スローボール」がなくなり、「全力ストレート」が追加。それはそれで
いいのですが、普通のストレート以外の球種の制球力が大幅に劣化
キャッチャーが構えた所に全然来ない。変化球の変化量もかなりバラバラ。

baseball打撃は、ミートでも強振でも全然芯に当たらない。上記のように投手の
制球力が下がったのもあって、打撃はかなり難しくなった。ホームランなんか
これっぽっちも出ず、凡打の山。内野ゴロとキャッチャーフライばっかり。

baseball何よりも守備がおかしすぎる。全体的に動きが極端に鈍くなった。打球の
追い方や送球モーションが昔と比べてはるかに遅く、「もっとテキパキ動けよ
オラァッ!!annoy」って思ってしまう。球際が“半オート”っぽいのもイヤだ。

baseball2011もそうだったけど、現役選手弱くね!? 昔は強い選手いっぱいいたのに、
最近のパワプロは強くてもC~Bがやっとなのか…。


まとめて言うと、『リアリティを求めすぎた故に、パワプロらしさを見失った』って
感じかなぁ。賛否両論ではあるけど、個人的にはかなり質が下がったと思う。
パワプロをやってる気がしない。昔の面影がまったく無い。

まぁ…俺がヘタなだけかもしれないですけどね…。

肝心のサクセスとかはまだやってないので、何とも言えませんが、あまり大きな
期待は持たない方がいいのかな…。今の所買った後悔しかないので、このまま
面白さを感じなかったら売るかもしれない…。


« 生活改善再開の巻 | トップページ | 激動の7月・8月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46749728

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ…何でこんなに糞すぎワロタになってしまったの…:

« 生活改善再開の巻 | トップページ | 激動の7月・8月 »