フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「腹の調子が悪い」4周年… | トップページ | 「キミが今作のチャンピオンか!!」 »

2012年7月 3日 (火)

苦渋の決断

pencil 突然のお知らせにも見えますが、実はずっと前から考えてた事。

7月には2枚の絵をUPする予定なのですが、その2枚目をUPし次第、
PCで絵を描く作業からしばらく離れようと思っています


やっぱり自分の体調の悪さが問題で、PCで絵を描く時間を制限しないとすぐに
具合悪くなってしまう
からです。 (danger具合が悪くなる=腹の調子が悪くなったり、
目が疲れたり肩・首筋がこったり、チック症が強くなったり、その他いろいろ)

去年と比べて今年は絵を描く時間を減らしているつもりですが、どうしても体が良く
なってこないので、しばらく絵から離れて、体調管理や生活改善にさらに力を入れる
という決断をしました。


◇昨年対比◇ 去年、1年間でUPした絵が57作品で(pixivのみも含む)、そのうち
1月~6月の間にUPしたのが31作品でした。
ところが今年の1月~6月の間にUPしたのはわずか19作品。

月別に見れば、去年までは1ヶ月あたり約4枚描いてたのが、今年から3枚に減った。

体調に気を遣ってわざと減らしていますが、それでも体は良くなってくれない。
だったら少し徹底して絵から離れてみようと思った。


■そういえば以前、尊敬するエロおっぱい絵描きheart04の樹崎祐里さんも、体調不良の
ためしばらく活動休止するという事がありました。自分も似たような感じですね。

ただ俺の場合、具合が悪くなるのは「PCで絵を描いた後」なので、実際は絵から
離れるだけで、ブログやツイッターでは今まで発言していきますけどね。
pixivではしばらくブクマ星人になると思う。


一応8月にも絵を2枚UPする予定でいたけど、その2枚ともキャンセルして、
9月中旬くらいに復帰できればいいなぁと思っています。

もともとは絵を載せるために始めたブログなのに、好きな絵から離れるというのは、
自分にとっても凄く辛いと思う。だけど自分の体のためだから、やむをえない。


« 「腹の調子が悪い」4周年… | トップページ | 「キミが今作のチャンピオンか!!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45738938

この記事へのトラックバック一覧です: 苦渋の決断:

« 「腹の調子が悪い」4周年… | トップページ | 「キミが今作のチャンピオンか!!」 »