フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« Silent Sea | トップページ | ぶっとびオールスター »

2012年7月18日 (水)

【お知らせ】ちょっと絵を休みます

おとといの記事で絵をUPしましたが、それが今月2枚目の絵。
以前の記事で言ったようにしばらく絵を描く活動を休止します。

理由も以前の記事に書いた通り、自分自身の体調がなかなか良くならなくて、
絵を描き続ける事による体調不良(腹の調子とか、目の疲れ、目のチック症状、
肩・首筋のこり、夜型生活etc…)を少しでも改善するために、絵を描く活動を休止
しようという事になりました。

心療医院の先生とも相談した上での決断です。


絵しか取り柄のない俺が絵から離れたらどうすんねんpaperimpact っつー話だけど、
それも仕方がない事。好きな絵から離れてでも、体調を良くする事を優先したい。

そうやって体調を良くしようと思わなければ、このまま絵を描き続ける事はできる。
しかしそれだといつまで経っても体が悪いままなので、いつかはこういう決断を
しないといけなかったのかもしれない。そしてそれは今なのだと。

季節的にも個人的欲求(?)にも、描きたい絵は溜まってるけど、それも我慢。
絵を描きたい気持ちを抑えて、体調を良くする事に専念します。


一応言っておきますが、絵を引退するわけではないし、ブログやツイッターでは
今まで通り発言していきます。それをする程度なら体も悪くならないし。
ただちょっと「体調に気を遣って絵から離れたいな」と思っただけです。

2ヶ月後(9月中旬)あたりには再び絵を描けるようになればいいなぁと思っています。


« Silent Sea | トップページ | ぶっとびオールスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46012076

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】ちょっと絵を休みます:

« Silent Sea | トップページ | ぶっとびオールスター »