フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« やっと新曲きたよぉー!! | トップページ | 夜型生活改善の成果? »

2012年7月29日 (日)

「ボクは聖剣士になるんだ!!」

キュレムVS聖剣士ケルディオ』と『メロエッタのキラキラリサイタル
観てきました。プロ野球のオールスターが終わったら観に行く予定だった
のですが、雨が降り続いたせいで3日ほど延期してしまいました rain rain rain

まぁ7月中に観られればよかったんだけどね。去年は忙しくて映画観るのが
8月になっちゃったし。


movie まずは短編のメロエッタから。短編をやるのは9年ぶりらしいのですが…
なんだかよくわからなかったcoldsweats01 ま、メロエッタが超可愛かったからいいか。

そして本編のキュレムVSケルディオ。
以下感想。danger一応ネタバレ注意ですが、みんなもう観たでしょ?

20120727

/わたしに勝てたら聖剣士として認め、わたしに負けたら髪の毛が無くなる!!\

『まだ修行途中のケルディオが、聖剣士3体の忠告を無視してキュレムに挑み、
途中で恐くなって逃げたあげく聖剣士が氷漬けにされ、サトシ達と出会って
勇気をもらって再びキュレムに挑む』…という物語ですが…、
サトシ何もしてねぇやん!!(笑)


そんな事よりも、ケルディオ役のしょこたん部長の熱演っぷりに感動しましたね。
すんげぇ気迫のこもった演技で、ケルディオの熱意が伝わってきた。ナイス演技good
三輪さんのアルセウスよりも良かったよbleah

しかしそれでもキュレムの方が強くて、勝負は負けてしまったが、仲間を守った
事が評価されて、ケルディオは見事聖剣士となり、めでたしめでたし。おわり。

何よりもしょこたんの熱演っぷりが素晴らしかったです。さすがしょこたん部長。

来年の予告編でナパームマン(違)が堂々と登場。どんな映画になる事やら。


20120727

メロエッタは3体もらってきました(笑) ブラックとホワイトとホワイト2で。
メロエッタが前売り券でケルディオがスクリーンからだったら、そこまでしなかった
けど、逆でよかった。メロエッタ超可愛いから欲張って3体ももらってきたheart04

せっかくLv.15でもらえるのに、全部シナリオクリアしちゃってるからもったいない
気がするな…。1体はレベル上げて、もう2体はいじらないでおこうかな。


« やっと新曲きたよぉー!! | トップページ | 夜型生活改善の成果? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46461064

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボクは聖剣士になるんだ!!」:

« やっと新曲きたよぉー!! | トップページ | 夜型生活改善の成果? »