フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 3年ぶりの「あと1ヶ月」 | トップページ | Silent Sea »

2012年7月14日 (土)

ポケモンいろいろ話

parking ポケモンホワイト2 プレイ状況 parking

pc 1.今まで攻略サイトを見ずに自分の力だけで何とか頑張ってきましたが、
そろそろ限界を感じてきたので(?)、最近になってやっと攻略サイトを見始めた。

殿堂入り後に行ける場所・戦えるトレーナーを調べたり、伝説ポケの居場所・
入手法を調べたり。ホワイトキュレムは、レシラムを捕まえた後にキュレムを
捕まえて、「いでんしのくさび」を使うと合体できるんですね。

それから、夢の跡地にラティアスが出るとの事。数ヶ月前にエメラルドで捕まえた
のがラティオスでよかった~。ラティアスで粘ってたら被って落胆していたと思う。
ホワイト2を買ったのも正解だったhappy01 ブラック2買ってても被ってた。


book 2.ここ数日は図鑑埋めが中心。全国図鑑はメンドくさすぎるので、イッシュ図鑑
完成を目指しています。現在捕まえた数は149。攻略サイトによると全部で300匹
らしいので、ちょうど半分くらいですね。

(ケルディオが298番、メロエッタが299番、ゲノセクトが300番)

とりあえずホワイト2でできる所まで頑張って、さすがにキツイなと思い始めたら
ブラックから送る作業をする予定。ブラックならイッシュ図鑑完成してるし。


movie 3.映画『キュレムvs聖剣士ケルディオ』は、いよいよ今日から上映開始!!
まぁ、毎年7月下旬になったら観に行くという自分のルールがあるので、夏休みに
入ったら観に行きますよ。

映画の内容よりもメロエッタが欲しいcoldsweats01 メロエッタ超可愛いheart04
せっかくLv.15でもらえるのに、もうシナリオクリアしてるのがもったいない…!!


notes 4.BW2のサントラは7月25日に発売されます。今回のサントラにはエメラルドや
プラチナ限定の曲(サントラ未収録曲)が入るそうなんだが、今さら遅いわい。
前のBWのサントラも持ってるので、BW2の新曲をiTunesに入れていくと思う。

BW2のお気に入り曲は、出発した街のヒオウギシティです。


fuji 5.◇現在の手持ち◇
ジャローダ Lv.79 ケルディオ Lv.81 ルカリオ Lv.80 デンリュウ Lv.80
インフィ(ラティオス) Lv.79

ほとんどこの5匹だけでやってきたので、サブの6匹目・7匹目がいない。だからと
いって今から新しいのを育てようと思っても、もうシナリオクリアしてるしなぁ…。


« 3年ぶりの「あと1ヶ月」 | トップページ | Silent Sea »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46316128

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンいろいろ話:

« 3年ぶりの「あと1ヶ月」 | トップページ | Silent Sea »