フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 苦渋の決断 | トップページ | うみのこタイガース »

2012年7月 5日 (木)

「キミが今作のチャンピオンか!!」

parking ポケモンホワイト2 プレイ状況 parking (今回は結構ネタバレっぽい)

8つ目のジムバッジを手に入れてからがアツかった!!
プラズマフリゲート(プラズマ団の船)で大量のプラズマ団と戦い、いよいよ
ジャイアントホールの奥へ。

ゲーチスがキュレムを操る中、すっかり善人と化したNが、レシラムを連れて
奇跡の再登場!!
彼はこの2年間、「ポケモンの子」ではなく人間として生きたんだね。


ところがその場でキュレムがレシラムを捕獲・吸収(?)し、ホワイトキュレムに。

20120705

バァーニキュラムッ!! ←きたよ新しい鳴き声(笑)
その後ホワイトキュレムとゲーチスの2連戦になるが、なんとか勝ったでゲスgood

とりあえずプラズマ団は解散して一件落着という事で、新チャンピオンロードを
通ってポケモンリーグへ。10番道路(ソウリュウの上)も丸ごと潰れちゃったし、
旧チャンピオンロードはこの2年の間に崖崩れでも起こしたのかな…?

※10番道路には行けなくなってる。それどころかマップにも無い。


それはまぁいいとして、いよいよ四天王&チャンピオンとの決戦だ!!

club1戦目:レンブ。例によってエメラルドから送ったラティオスでポポポポ~ンpunch
diamond2戦目:シキミ。好相性のポケモンがいなかったので、テキトーにゴリ押し。
spade3戦目:ギーマ。こっちにはケルディオとルカリオの2大スターがいるんだぜ!!
heart4戦目:カトレア。シキミと同じ。

そして現れるチャンピオン。アデクの登場がかなり早かったので、もしやアデクでは
ない…? と思っていたが、BW2のチャンピオンはアイ○スか。上等だぜッ!!!

実は四天王挑戦の前に、PTのレベルを63まで上げておいたので、そんなに苦戦は
しなかったです。(オノノクスが59だった)
ブルーの背景が美しかったので、むしろそっちに視線が行ってた(笑)


ま、そんなこんなでチャンピオンを倒し、殿堂入りです!! happy01scissorsshine
攻略サイトを1度も見ないでクリアできた。意地でも見ないようにしてた。

そんでまぁポケモンはED後もアツいので、これからED後に行けるようになる所に
行ってみようと思います。カノコタウンとか、セッカシティとか。


« 苦渋の決断 | トップページ | うみのこタイガース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46176897

この記事へのトラックバック一覧です: 「キミが今作のチャンピオンか!!」:

« 苦渋の決断 | トップページ | うみのこタイガース »