フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ぶっとびオールスター | トップページ | 岩手でオールスター »

2012年7月21日 (土)

花火とオールスター

baseballプロ野球オールスター2012 第2戦

今夜はウチの街で港祭り(花火大会)があったのですが、どうせ毎年やってる
事だし、見には行かへんで。だって家から花火見えるし(笑)
大雨の中ムリヤリ花火大会強行したのって3年前だっけ? アレは凄かった。

…と、まぁそんな事よりオールスター第2戦や!! 舞台は松山坊っちゃんスタジアム。
天気が心配だったけど大丈夫だったようだsun


【先攻・パシフィック】 1番中堅・聖澤 2番右翼・角中 3番遊撃・ナカジ
4番DH・ペーニャ 5番一塁・稲葉 6番三塁・松田 7番左翼・内川
8番二塁・田中賢介 9番捕手・里崎 先発・成瀬

【後攻・セントラル】 1番三塁・堂林 2番中堅・大島 3番遊撃・坂本
4番左翼・ベンちゃん 5番右翼・バレンティン 6番DH・村田 7番二塁・鳥谷
8番一塁・畠山 9番捕手・谷繁 先発・マエケン

マエケンvs成瀬の最多勝投手対決。そして鳥谷がセカンドで出場(笑)


まず初回、昨日2打点のバレンティンがまたもやタイムリーを放ち、セ・リーグが
先制。チャンスでよく打つな~バレンティンは。アライさんもこれくらい打てれば…。
3回には坂本がツーランを放ち、3-0。巨人の選手は打っても嬉しくない。

セ・リーグ投手陣は、昨日の陽の先頭打者弾以降、得点を許さず。

6回には昨日逆転ツーランの中村ノリのタイムリーで4-0。セ・リーグTUEEEEE!!
昨日打点を挙げた選手が今日も打点を挙げてます!!

先発マエケンが3イニング投げた後、内海が2回、広島のルーキー野村が3回、
そして最後は球児が締めて完封リレー。4-0のまま試合終了。


これでセ・リーグが2連勝というかたちになりましたhappy01
毎年パ・リーグが勝ってる印象が強いけど、今年はセ・リーグの投手陣が
頑張っています。何てったってまだ1失点だもの。

明日は移動日で、あさって23日に岩手で第3戦が行われます。
“東北組代表”として田中まーりゃんとか出てくるかもよsign02


■これでオールスターも2戦終わったし、街の花火大会も終わったし、夜になると
虫が鳴き始めたし、あとは第3戦をやって、26日に夜店をやったら今年の夏も
終わりだね~(?) 最初の予想通り、今年は冷夏だった。

あ、まだポケモン映画も観てねぇし、長野にも行ってねぇや。まだ夏は続く…かもsign02


« ぶっとびオールスター | トップページ | 岩手でオールスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46288922

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とオールスター:

« ぶっとびオールスター | トップページ | 岩手でオールスター »