フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「ボクは聖剣士になるんだ!!」 | トップページ | イッシュ図鑑完成っ!! »

2012年7月31日 (火)

夜型生活改善の成果?

昨年4月に不眠症になったのがキッカケで、それ以降ぼちぼち夜型生活改善
取り組んできた俺。
3月の東日本大震災の時と比べると、寝る時間・起きる時間は少しずつ早くなって
きたけど、体調が全然良くならなくて、今月からついに絵を描くのもやめてしまった

一応いろいろ頑張ってはいるのですが、今までずっとその成果を実感できずに
いたんですね。「去年と比べて俺変わったなぁ~」と思えなくて。


ところが最近、今まで夜にしてた事を日中にやるようになった事で、夜になると
疲れるようになりました
。陽が沈むと自分の気持ちも沈んでいって、何もやる気が
なくなってナヨナヨ状態になってしまうんですね。

でも、人間って普通は日中に行動して夜に休む生き物だから、俺が夜に疲れて
無気力になるという事は、生活のリズムが夜型から通常に戻ってきたんじゃない
だろうか、と思ったんですね。

これぞまさしく「成果を実感してる」という事なのでしょうかね。
生活のリズムが変わってきたのがわかる…ような気がする。


若い頃から何年も続けてきた夜型生活が、1年ちょいくらいで簡単に治るわけが
ないので、これからも気長に頑張っていこうと思っています。

…という内容の記事でした。ただ「自分の近況を書いた」だけですねcoldsweats01

何度も言うけど絵は引退したわけじゃないからね!! いつかは復帰する予定だから、
体調管理や生活改善が落ち着いてきたら、また絵を再開していこうと思ってます。


■それから昨日、ウチのリビングのエアコンの室外機が壊れましたbomb
ただでさえ生活改善に取り組んでて大変だっつーのに、まさかこのクソ暑い
時期にエアコンが壊れるなんて…weep

今年は梅雨明けは去年より遅かったけど、今年の方が暑いsun


« 「ボクは聖剣士になるんだ!!」 | トップページ | イッシュ図鑑完成っ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46431964

この記事へのトラックバック一覧です: 夜型生活改善の成果?:

« 「ボクは聖剣士になるんだ!!」 | トップページ | イッシュ図鑑完成っ!! »