フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 岩手でオールスター | トップページ | やっと新曲きたよぉー!! »

2012年7月25日 (水)

なん…だと…っ!!?

baseball 日本のプロ野球でもオールスターが終わりましたが、昨日、アメリカから
衝撃的なニュースが飛び込んできた。

イチローがトレードでヤンキースに移籍!!!!!

あまりにも突然すぎてビックリしましたが、マリナーズのイチロー選手が
トレードで移籍したのだ。
行き先は極亜久やんき…じゃなくて、ニューヨーク・ヤンキース。背番号は31。


いつかはシアトルに別れを告げると思っていましたが、まさかそれが昨日に
なるなんて…!! マリナーズには11年半も在籍しただけに、驚きはデカイ。

ましてやヤンキースに移籍してのデビュー戦が、セーフコフィールドでの
マリナーズ戦とは…。初打席でのマリナーズファンの声援は凄かったし、
初打席でしっかりヒットを打って盗塁を決める辺りはさすがイチローだな。

しかし一昨日までマリナーズの51番を着けてた人が、昨日突然ヤンキースの
31番を着けてるなんて…未だに信じられない。

昨日の試合はテレビで観てたのですが、「SAYONARA SUZUKI」というボードを
持っているマリナーズファンが凄く印象的でした。


◇移籍の真相も驚きで、イチロー自らトレードを申し出たらしい
会見では、『20代前半の選手が多いチームの未来に、来年以降自分がいるべき
ではないのではないか。自分自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い
思いが芽生えた』と言っていた。

これは「マリナーズの将来」や「自分自身の現状」を考えた上での、苦渋の決断
だったのでしょう…。FAを獲った時も、移籍の事で悩んでたし。

まぁ…ともあれ移籍してしまったので、これからは「ヤンキースのイチロー」を
応援しようではありませんか。結果的に1番弱いチームから1番強いチームに
移った
わけだし、プレーオフでもダルビッシュと対決するかもしれないよ!?


« 岩手でオールスター | トップページ | やっと新曲きたよぉー!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46443639

この記事へのトラックバック一覧です: なん…だと…っ!!?:

« 岩手でオールスター | トップページ | やっと新曲きたよぉー!! »