フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 何も変わってない弱虎軍団 | トップページ | ポケモンいろいろ話 »

2012年7月12日 (木)

3年ぶりの「あと1ヶ月」

毎年恒例・オカンの実家がある長野に行く日まであと1ヶ月。
去年・一昨年はウチの弟が甲子園に行ったせいで、毎年恒例のハズの長野行きが
2年連続で潰れてしまったので、今年長野に行ったら3年ぶりとなる。

今年は甲子園とかで長野行きを妨害(?)される事もないから、確実に行くと思う。

ただ…気になる点が3つある。


hospital 1つ目は例によって腹の調子。3年前に行った時も腹の調子が悪かったし、
今年も腹の調子が悪くなる可能性が高い。実際、数日前からまた悪くなってきた。

3年前も「せめて腹の調子さえ良ければ、楽しかったのになぁ…weep」という感じ
だったので、今年もそうなるに違いない。…と思ってしまう自分がいる。

ま、薬を飲み続ける事でしか対処できないから、とにかく頑張るしかないんだが…
やっぱり辛いもんは辛い。ホントにどうにかしたい。


train 2つ目は、電車の時間。この3年の間に電車のダイヤが変わってしまって、
前までと同じ時間の電車で行くには、朝の7時には家を出発しないといけないのだ。
それはいくら何でも早すぎるだろcoldsweats02

すべては東北新幹線のせいだ!!annoy アレが盛岡から青森まで伸びたせいで、
日本海側の特急電車が大きく変わってしまったのだ!!

…というわけで、例年通り日本海沿いを特急で行くのは諦めて、高い金払って
新幹線bullettrainで行く事になりました。料金がバカアホな代わりに時間的余裕はある。

特急「白鳥」で一気に直江津まで行けてた時代が懐かしいぜ…。


bomb そして3つ目は、おととい長野県北部で震度5弱の地震があった事。

2007年の7月に、新潟県中越沖地震の影響で土砂崩れが起きて、電車が一部
通れなくなったせいで、新幹線bullettrainで別ルートを通って行った、という年がありました。
今回は別に土砂崩れが起きたわけじゃないけど、一応そういう前例があるので、
何事もなく行けたらいいんだけどなぁ…っつー話。


3年前に行った時に、「じゃあ来年来た時に西條ちゃんに会えればいいね」って
話をしてたのに、2年連続で甲子園で潰されてしまったので、個人的には
西條ちゃんに会うという使命を果たしたい。

だからどんなに体調が悪くても、どんなに電車の時間が合わなくても、
今年はムリヤリ長野に行ってやるぞ!!!
←超プレッシャー


« 何も変わってない弱虎軍団 | トップページ | ポケモンいろいろ話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/46090698

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの「あと1ヶ月」:

« 何も変わってない弱虎軍団 | トップページ | ポケモンいろいろ話 »