フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 白い子2、発進!! | トップページ | ヒウンシティ到着の巻 »

2012年6月24日 (日)

ケルディオ大降臨の巻

parking ポケモンホワイト2 プレイ状況 parking

アデクにいろいろ教えてもらいながら、ちまちまとツタージャのレベルを上げて、
最初のジムリーダー・チェレンに挑戦。う~む、チェレ公も立派になったものだなhappy01

チェレ公はノーマルタイプのジムリーダー。金銀のアカネ時代から、ノーマル
タイプのジムって意外とキツイんだよね。特に第5世代では、ただの“たいあたり”
ですら致命傷になりかねないという…。

しかしその辺はツタージャの“つるのムチ”ゴリ押しで何とか勝ちましたcoldsweats01


そして撃破後にベルからCギアをもらい、通信可能に。あらかじめブラックで
作っておいたメリープのタマゴを送って、その後性格おくびょうのリオルを捕獲。

リオルが野生で出てくるなんて、新鮮味がありますね。メリープも野生で出るけど、
せっかく何ヶ月も前にタマゴ作っておいたので、それを使う事にした。

この時点でPTはツタージャ、メリープ、リオル。(あとテキトーに捕まえたルリリ)


その後、今日の夕方ジャスコに行って、ケルディオをもらってきました!!

20120624

↑ポケモン映画15周年に合わせて、Lv.15でもらえるので、物語序盤から使う事が
できます。親は「しょこたん」。映画の声優もしょこたん部長。

性格おくびょうが出るまで粘った。性格だけでも合わせておけば、そこそこ強くなる
だろう。ちなみにおくびょうは攻撃↓素早さ↑。ケルディオは優秀な特殊アタッカー。


◇現在の手持ち◇
ツタージャ Lv.15 メリープ Lv.10 リオル Lv.10 ケルディオ Lv.15

相変わらず好み重視のPT。しばらくこのメンバーで進めたいと思います。
まずは2つ目のジムがある街を目指そう。


« 白い子2、発進!! | トップページ | ヒウンシティ到着の巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45828314

この記事へのトラックバック一覧です: ケルディオ大降臨の巻:

« 白い子2、発進!! | トップページ | ヒウンシティ到着の巻 »