フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 祝・デュエルマスターズ10周年!! | トップページ | 4年前の今頃に戻りたい… »

2012年6月 2日 (土)

「二階から手ぐすね編」発売!!

『すくーるライフ〜二階から手ぐすね編〜』届いたぁー!!

早野りんた先生の『すくーるライフ ~二階から手ぐすね編~』がついに発売
されました!! ってゆーか、発売日は5月30日だったけど、Amazonで予約したら
案の定遅れて到着しやがりました。ホント田舎は不便やなぁ…sad

20120601

↑裏表紙も可愛いのなんのってheart04 こうして見てみるとクズノハが主人公みたい
だなcoldsweats01 俺もこういう可愛くて好印象な絵を描きたい。


■…というわけで、2巻は夏休みsunに、ハルカんちの別荘に来た所からスタート。
うぃーあーオヨゲナイズ~!! 俺もオヨゲナイズの一員さ!!

20120601

ベストカット(笑) 収納の中にミキが!! みのりとミキのコンビは大好きです。
このほかにも可愛くて面白いコマが満載。


そのあと一気にお正月になり、キヨさんがメイド喫茶でバイトをしていて、
4月、例によって2年生が終わって新しく2年生を迎えると。ギャグ漫画だから
新学年とかあんまり考えてはいけませんです。

そしてまた例のお札で、シロと村山がちっさくなってもうた。しかし今度は元に
戻さない方向性で(シロはのちに戻るけど)。のぞみにもミキ病が伝染ってきたな。
そんで、体育祭があって、「風雲!みのり城」があって、2巻終わりと。

途中から各話のページ数が増えて、各話の見ごたえも増えました。


感想:やっぱり「すくーるライフ」は面白いなぁ。正直「ネギま」は物語が複雑すぎる
から、こうやって気楽に読める漫画は好きですね~。
「萌え」と「おもしろ」の融合作品ここに在り!!! って感じです。今からもう3巻出る
のが楽しみです。


■↓最後に1つ。発売記念の4コマを描かせて頂きました。

201217a

2巻発売を祝う何かをしよう!! と言い出してみたものの、肝心の内容を考えて
いなかったみのり。「考えてないのにそういう事言うなよ」と。
ホントはみのり&ミキのダブルボケとかも描いてみたかったッスなぁ。

201217b

↑そして買ったばかりの2巻を職員室で読むシロ先生。仕事はいつものように
ドギー村山に任せっぱなしです。。。


« 祝・デュエルマスターズ10周年!! | トップページ | 4年前の今頃に戻りたい… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45268395

この記事へのトラックバック一覧です: 「二階から手ぐすね編」発売!!:

« 祝・デュエルマスターズ10周年!! | トップページ | 4年前の今頃に戻りたい… »