フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 4年前の今頃に戻りたい… | トップページ | ダントラ2周目発進♥ »

2012年6月 6日 (水)

カノン「何で兄貴なんや!?」

以前、ポケモンエメラルドでラティアス・ラティオスを厳選する方法を紹介しました。
それで、BW2が発売してある程度進んだらパーティにラティアスを入れたいheart04
思って、1ヶ月以上前からそれにチャレンジしていました。

そしてやる事40回。お目当ての個体が全く来ない。

一応性格が「おくびょう」で、個体値がそこそこ高いものを狙っていました。
しかし「おくびょう」は2回出たんですが、いずれも個体値が超低くて、断念…。
そうしてる間にだんだん飽きてきてcoldsweats01、40回目が終わった所でやめてしまいました。


そこで俺は思った。『気分転換に1回ラティオスにしてみようかな。
…あー、そういえば俺、ラティオスって1回も育てた事ないなぁ。じゃあこの際
ラティアスは諦めて、ラティオスを追っかけてみようか。よし、そうしよう!!』

ラティオスはテキトーに使っても十分強いポケモンだから、今まで育てる気が
しなかったんですよ。(強さよりも愛heart01を優先するため) しかしいい機会なので
ラティオスをBW2で使う事に決めた。


そしておととい、5回目の挑戦(通算45回目)で、いいラティオスが出現した!!

20120604

↑性格は「おくびょう」ではなく「ひかえめ」。まぁ火力重視だと思えば採用圏内。
個体値もチェッカーで調べたところ、HPが30~31と高く、特攻が25~27、素早さも
18~19と、そこそこ高い。(攻撃・防御・特防は普通だった)

これよりも良いものを求めると、あと何ヶ月費やすか分からないので、この子で
合格にしました。これを第4世代を経由してブラックに送り、ドーピングアイテムと
“ハネ”で努力値を満タンにしてから、ホワイト2で堂々デビュー!! …の予定。


名前は、シェイミの映画に登場したキャラクターから取って「インフィ」。
だって「むげんポケモン」だし、デュエマの《インフィニティ・ドラゴン》も強いし、
ピッタリだと思わない??

※記事のタイトルの「カノン」は、妹のラティアスの名前。


« 4年前の今頃に戻りたい… | トップページ | ダントラ2周目発進♥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45526430

この記事へのトラックバック一覧です: カノン「何で兄貴なんや!?」:

« 4年前の今頃に戻りたい… | トップページ | ダントラ2周目発進♥ »