フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 交流戦最後の2連戦…!! | トップページ | 「なげやり大王」と「ツッコミ隊長」 »

2012年6月17日 (日)

交流戦オワタ\(^o^)/

baseball今日の阪神

交流戦ラストゲームは壮絶な死闘となった!! 先発は能見と成瀬のエース対決。
最後の試合に強敵が立ちはだかる!!

今日阪神が勝てば勝率5割でリーグ戦再開できるので、絶対勝っておきたい。
ところが能見がピリッとせず、3回にロッテ根元に1号ソロを喰らい、更に5回にも
1点取られて、前半終わって0-2の苦しい展開。相手は成瀬だから厳しい。


6回表、新井良太のソロで反撃shineするも、能見がまたまた2点取られて1-4。
7回に更なる反撃で2点取るが、今度は筒井が打たれて3-5。取れば取られる。

ドラマは8回表に起きた。一死からブラゼル、良太、ひーやん、今成、浅井、平野の
怒涛の6連打で3点取り、大逆転に成功!!! みんなよく打ったぞ!!!

あとは榎田→球児で逃げ切るだけだ!! …と思ったが、相手がロッテだとそう簡単
には終わらない。


9回裏、球児登板で事件が起こる。代打福浦が打ち上げたフライを捕球する際に
平野と浅井が大激突。打球は平野が捕ったが、浅井は救急車で病院送りhospital

ロッテの応援は特に凄いから、外野手が声をかけても聞こえないんですよねー。

その後里崎にタイムリーを打たれ、まさかの同点に。4時間を超える死闘は
6-6の引き分けに終わった。

ロッテは負けかけた試合を落とさず、逆に阪神は勝てた試合を落とした上に
浅井がケガをした。ダメージは阪神の方が大きい。


これで阪神は交流戦全試合を終了。9勝12敗3分でBクラスに終わってしまった。
2008年に交流戦優勝を争った面影はどこにもない。
セ・リーグの中でも26勝27敗8分で4位。今日勝てば勝率5割復帰だったのに…。

まぁ今は悪い位置にいるが、だんだん打線に繋がりが出てきた。特にブラゼルの
復調と良太の好調が大きい。他にも打率がイマイチ上がらなかった平野と鳥谷にも
当たりが出だしたし。(もはやマートンはどうでもいい)

あとは浅井の状態が心配だね…。

金曜日から普通のリーグ戦が再開する。最初の相手は甲子園でYBだから、
いつもみたいな“取りこぼし”はアカンでぇ!!


« 交流戦最後の2連戦…!! | トップページ | 「なげやり大王」と「ツッコミ隊長」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45577094

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦オワタ\(^o^)/:

« 交流戦最後の2連戦…!! | トップページ | 「なげやり大王」と「ツッコミ隊長」 »