フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« カノン「何で兄貴なんや!?」 | トップページ | 教えて!! 里奈先生 »

2012年6月 8日 (金)

ダントラ2周目発進♥

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ状況 heart01

よっち「…って、このコーナー復活したんスか!?」
花梨「そう!! 半年ぶりに我々はまたあの世界を旅する事になったんよ!!」
よっち「イヤだよぉ~、メンドくさいっスよぉ~…sad
花梨「まぁまぁ、1度クリア済みだから、2周目は何かと楽なんじゃないのかな?」


20110701

…というわけで、去年発売したToHeart2ダントラをもう1度最初からプレイ
し始めました。俺にとってダントラは、かつてないほど夢中になったゲームで、
個人用に自分でサントラを作ったくらい好きです。

しかし完全制覇するのに半年もかかってしまい、「2回目をやろう」とは思えなくて、
気がつけば約半年も放置していました。

まぁ半年もブランクがあれば、買ったばかりの頃のワクワク感も思い出せるだろうと
思って、ついに2周目を開始!! ん~懐かしい!! この感覚を求めていたんだ。


まず、やっぱり何もないね。最初は仲間もタマ姉とこのみしかいないし、アイテムの
所持数も20個までだし、ワールドマップもギルド、道具屋、ダンジョンの3つしかない。
この後にクリア済みのファイルを見ると、いかにヤリ込んだかがわかる。

去年初めてプレイした時も、こんな“まっさら”から始まったんだな…。

ま、今回は2周目だから、このコーナーで「○○できた!! やったー!!happy02」っていう
記事はそんなに書かないと思います。だって大体どうなるかわかってるし。


とりあえず、早く4層まで行ってカモ姉を倒して、「かもちえ」コンビを復活させたいね。
それから、どのキャラをどう育てればいいかも大体わかってるから、マジプリ愛佳や
JKまー閣下も序盤から投入していこうと思う。

レベルリセットとか雑談イベントといったやり込み要素も、必要なものだけやって
あとはなるべくスルーする予定。トロフィーコンプは狙わない。


« カノン「何で兄貴なんや!?」 | トップページ | 教えて!! 里奈先生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45531977

この記事へのトラックバック一覧です: ダントラ2周目発進♥:

« カノン「何で兄貴なんや!?」 | トップページ | 教えて!! 里奈先生 »