フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« デュエマとネギまとメルHEAVEN | トップページ | 交流戦オワタ\(^o^)/ »

2012年6月16日 (土)

交流戦最後の2連戦…!!

baseball今日の阪神

交流戦も最終カードを迎えたわけだが…、例によって先日の阪急阪神HDの
株主総会で、タイガースに関する批判の意見が飛び交ったそうなのだ。
実は去年も同じ事が起きた。

去年は真弓監督を批判する人が多かったが、今年は『城島や小林宏之は
不良債権だ
』という、補強組の役に立たなさを主張する人が多かったそうな。


確かにジョージマン(城島)やピロユキ(小林宏之)といった近年の補強組が活躍
してるかと言ったら、答えはNOだ。それなのにベテラン陣に頼ろうとするから、
試合にも勝てないし若手も育たない。

その事で去年真弓監督や久保投手コーチがあれだけ批判されて辞任したのに、
和田監督になってからもチーム事情が変わってないどころか、あまりにも貧打
すぎて、実際去年よりも弱い。

もう今はドン底ズンドコだと思うから、どうすれば調子を上げていけるのか…。


そんな中で迎えた交流戦最後の2連戦はQVCマリンでロッテ戦。巨人が交流戦
優勝マジック1を点灯させてる
ので、巨人が勝ってロッテが負ければ巨人の優勝が
決定してしまう。ま、M1だからもう仕方ないか…。

そんで今日の試合、貧打で苦しんでいるハズの阪神が初回に3点、2回に4点、
3回に1点を取り
shine、点数だけ見れば楽勝な展開。
しかし先発メッセがイマイチピリッとせず、8-4で終盤へ。

9回に福原が、井口に押し出し死球を与え、8-5に。じわじわと追い上げられて
いったが、何とか3アウト取って試合終了。序盤に8点も取っといてホントよかった。


せっかく16安打で8得点もしたんだから、今度こそこれをキッカケにして、
後半戦打ちまくっていきたいねgood ホントに今後打ちまくるしかないッ!!punch

一方、巨人が楽天をブッ倒して、セ・リーグ初の交流戦優勝が決定。ちくしょうッbearing


« デュエマとネギまとメルHEAVEN | トップページ | 交流戦オワタ\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45666069

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦最後の2連戦…!!:

« デュエマとネギまとメルHEAVEN | トップページ | 交流戦オワタ\(^o^)/ »