フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« くろねこタイガース ~10万HIT~ | トップページ | 祝・デュエルマスターズ10周年!! »

2012年5月26日 (土)

復活気味の猛虎軍団(多分)

baseball今日の阪神

まさかの交流戦5連敗スタートとなったが、6戦目のオリックス戦でオリックスの
投手陣が自滅してくれたおかげで、阪神打線の調子も上向き気味upになってきた。

そして昨日のソフトバンク戦も5-0で勝って2連勝!! 早く借金返済せねば!!


先発はドゥーアンと攝津。和田と杉内とホールトンが抜けた今、この攝津がエース
という事になっているので、しっかり勝っておきたいねgood

4回表にマートンのタイムリーで1点先制shine 最近このマートンがバカ当たりして
いるのだ。一時は打率1割台まで落ちて、どうなる事かと思ったけど。
しかし攝津の徹底した変化球攻めになかなか得点できず、前半終わって1-1。

攝津ってこんなに変化球投手でしたっけ? 確かストレートは150キロくらい出せた
ような気がするのだが。


ドゥーアンは毎回好投してるのに、今日も援護がない可哀想なドゥーアン。

結局1-1のままズルズルと試合が進んで、そのまま引き分けで試合終了。
9回裏に榎田がビシッと3人で抑えてれば10回がまわってきたのだが、9回裏の
ソフトバンクの攻撃中に3時間半を超えてしまい、引き分けという形になった。

またしても勝てなかった可哀想なドゥーアン。9安打を放ちながら1点しか取れなかった
打線も情けない。ブレーキは当然アライさんである。(平ピも調子悪いが…)

明日からは西武戦。ヤクルト投手陣がボカスカ打ち込まれたせいで打線が
調子上げてるハズだから、注意しないといけないな。


◇余談◇
六甲おろしのメロディーで「いざゆけ若鷹軍団」を途中まで歌えてしまうのだ(笑)

note 玄界灘の~ 潮風に~ 鍛えし翼~ たくましく~
疾風のごとく~ 颯爽と~ 栄光目指し はばたけよ~
い~ざ~ゆけ~ む~て~きの~ 若鷹軍団~ (六甲おろしのメロディーで)

みんなも試しに歌ってみてねgood(笑)


« くろねこタイガース ~10万HIT~ | トップページ | 祝・デュエルマスターズ10周年!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45419127

この記事へのトラックバック一覧です: 復活気味の猛虎軍団(多分):

« くろねこタイガース ~10万HIT~ | トップページ | 祝・デュエルマスターズ10周年!! »