フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 地獄の9連戦は本当に地獄だった | トップページ | 謎のお薬四天王 »

2012年5月 9日 (水)

ラティアスを厳選する長~い旅

『BW2が発売してある程度進んだら、ラティアスちゃんを使いたいheart04』と最近思った。
でも、ソウルシルバーの「謎の水晶」のラティアスはソウルシルバー内に残して
おきたくて、GBAのエメラルドで厳選する事にした。

「むげんのチケット」無しでラティオス・ラティアスを厳選する方法が1つあるので、
今回それを紹介しますね。知ってる人も多いと思いますが、一応…ね。


◇用意するもの◇ 1.ニンテンドーDS(第3世代から第4世代に送るため)
2.エメラルド(未クリアのもの) 3.Lv.40のポケモン 4.愛と時間と気力と根性

ウワサによると、ルビーサファイアのラティ兄妹は、HPと攻撃以外は個体値が0
らしいので(なぜかは知らんが)、強く育てるためにも必ずエメラルドが必要です。


◇手順1◇ まずテキトーにゲームを進めて、サイユウシティまで行きます。
マグマ団・アクア団の両方を相手にする物語が意外と面白いし、グラードン・
カイオーガとも戦わないし、そんなに憂鬱ではないハズ。

サイユウシティまで来たら、ゴールドスプレーをいっぱい買って、「そらをとぶ」を
覚えたポケモンとLv.40のポケモンを含む手持ち5匹で、四天王とミクリを倒して
殿堂入りします。この時に40のポケモンが41になってはいけません。

実質4匹で殿堂入りできるだけの戦力は整えておくべし。

ED後は自宅2階にいるので、40ポケを先頭にしてセーブしたら準備完了。


◇手順2◇ 1階に降りて、テレビを見ます。ここでアニキ♂が欲しいなら「青」、
妹姫が欲しいなら「赤」を選択。選んだ時点で性格や個体値が決まります
そのため絶対「1階に降りる前」にセーブしないといけません。

欲しい方を選んだら、「そらをとぶ」でキンセツシティ辺りに飛んで、40ポケを先頭
にしてゴールドスプレーを使って、ホウエンの東側を中心にを徘徊します。
この時にもセーブをしてはいけません。

出てきたらマスボを投げて捕獲し、すぐに能力を確認。気に入らなかった場合、
リセットすればテレビを見る前に戻るので、手順2からやり直すことができます。
望んだラティ兄妹が出るまで相当時間かかると思いますが、頑張りましょうpunch

望んだラティ兄妹が手に入ったらセーブし、このラティ兄妹を第4世代に送り、
パルパークで捕まえて、さらにそれをBWに送れば作業完了!! お疲れ様でしたhappy01


…という、「ラティ兄妹を厳選する方法」があるよっつー話。自分は手順1まで
終えてるので、これから手順2を頑張っていきたいと思います。
これもラティアス愛のためだ!!


« 地獄の9連戦は本当に地獄だった | トップページ | 謎のお薬四天王 »

コメント

おお、これはチケットなしじゃきついですよ。
私のルビーに 31 18 28 31 25 31 臆病ラティアス(名前変えられまっせ)
いますが交換しますか?
あ、でもどこに住んでいるかわからないな・・・横浜駅って簡単に来られますか
10日以内にまたここ見ます。

>>ハルスさん
コメントありがとうございます。
申し訳ないですがこの作業は約2年半前にもう終わったので、いいです。
個体値もそこまで拘りませんし。
(それから横浜駅に行くには1日かかります…)

それにしてもいいラティアス持ってますね

そうですか。この記事2012年ですものね。
このラティアスは172366F・・・つまり47分52.76秒後にでてきます。
エメラルドみたいに保存できないので大変でした(’・w・')

>>ハルスさん
ちなみに、最終的にはラティアスではなくラティオスになったんです(笑)
ホワイト2でそのラティオスを使いました

そうなんですか、実際ラティアスよりラティオスのほうが「かわいい」「かっこいい」「強い」ですしね。あ、ラティアスのこと馬鹿にしてるわけじゃないですよ。
あくまで比べたらってことなので私は両方好きですね。
もし気が向いたら RS バトルタワー バグ で検索してみてはいかがですか?
強いラティが入手できるかもしれません。 ・・・バグアクションですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44566400

この記事へのトラックバック一覧です: ラティアスを厳選する長~い旅:

« 地獄の9連戦は本当に地獄だった | トップページ | 謎のお薬四天王 »