フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 恐怖の5月・悪魔の五月病 | トップページ | ラティアスを厳選する長~い旅 »

2012年5月 6日 (日)

地獄の9連戦は本当に地獄だった

baseball最近の阪神

前半の山場となる9連戦が終了。しかし、それと同時に今年の阪神も終了した
ような酷い有様
だった!! ここ数年で1番酷かったかもしれない…!!


4/28【巨人7-2阪神】負  4/29【巨人2-0阪神】負  4/30【巨人0-0阪神】分

5/1【中日1-0阪神】負  5/2【中日2-2阪神】分  5/3【中日3-0阪神】負

5/4【阪神0-4巨人】負  5/5【阪神2-1巨人】勝  5/6【阪神1-2巨人】負


最低でも5勝4敗で勝ち越さないといけなかった所を、1勝6敗2分という
最悪の結果に終わってしまった。
しかも上記の得点を見てわかる通り、完封負けが続いた
とにかく点が取れない!! 点が取れないどころか、ヒットすら出ないのだ。

鳥谷だけはボチボチヒットを打っているが、鳥谷以外は全員調子がズンドコで、
上は平野から下は小宮山まで全く打てない。不思議なくらい打てない。

挙句の果てには5/4の巨人戦でアライさんが4番を外され、オッサンが2年ぶりに
4番復帰するが、成果は出ず。マートン&ブラゼルも2人そろって超絶不調。


別に投手陣がボカスカ打たれて大敗してるわけじゃなくて、むしろ投手陣は
粘ってくれている方だ。だからあとは援護点さえ取れれば…って所なのに、
やはり打線がね…。チャンスを迎えると打率が急降下してしまうdowndown


ここ近年で、こんなにもズンドコに落ちた事なんてあっただろうか…。
去年までは「真弓の采配がAHOすぎて勝てねぇーannoy」とか言ってたけど、
今はそれよりも悪い。つまり和田監督は真弓以下って事? それだけは勘弁。

阪神って、中日みたいに『シーズン終盤に一気に勝負をかけるぜ!!』という
戦い方ができないチームだから、一刻も早く調子を取り戻して、再び貯金を
つくっていかなければ… ホントに今年はもう優勝できないかもしれない。

どういうオーダーを組めば点が入るんだろう…? 他球団(特にパ・リーグ)は
ボッカンスッカン打って点取ってるから羨ましいわ。


« 恐怖の5月・悪魔の五月病 | トップページ | ラティアスを厳選する長~い旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45138116

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の9連戦は本当に地獄だった:

« 恐怖の5月・悪魔の五月病 | トップページ | ラティアスを厳選する長~い旅 »