フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 牝牛座スーパーデラックス | トップページ | 地獄の9連戦は本当に地獄だった »

2012年5月 3日 (木)

恐怖の5月・悪魔の五月病

先月の「春の嵐」が過ぎ去って以降、すんげぇいい天気 sun が続いてて、
落ちきった体力を少しでも取り戻すチャンスだと思って、ずっと外で運動を
繰り返していました。まぁ動きはもっぱらストレッチと野球だが…。

そしたら5月1日に、その溜まった疲労がドッと出てきた!!


実は俺、昔から5月上旬になると絶対体調崩すんです。いわゆる五月病
気温があったかくなってくる季節だからなのか、自分の誕生月だからなのか、
GWが嫌いだからなのかよくわかりませんが、俺の人生の中でとにかく5月が鬼門。

毎年「今年こそは大丈夫…!! 今年こそは大丈夫…!!!」と強く願っていても絶対に
具合悪くなる。そして今年も案の定5月1日にいきなり具合悪くなった。

もうわけわかめwobbly


しかし自分で思い返してみると、今年は結構無理してるかな~と思ってみたり。

前にも書いたように、「3つの症候群」を打ち破らないといけなくて
そのためにまず基礎体力を取り戻そうという事で、天気のいい日には
絵をサボって、外に出て運動をしています。

だけどちょっと無理しすぎたかな…? 疲労が溜まりすぎた。
でも多少無理をするくらいじゃないと体力なんかつかんべ。

更に夜型生活も改善すべく、慣れない早起きも続けてるから、疲労が溜まる
のは当然か。だけどキツくても続けていかなければ、何も改善できない!!


今の俺に出されている選択肢は 『1.頑張る』 しかない。2とか3は無い。
五月病だろうが早起きだろうが打倒症候群だろうが、とにかく頑張るしかないのだ。

うん、ホントに頑張る。


« 牝牛座スーパーデラックス | トップページ | 地獄の9連戦は本当に地獄だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45108245

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の5月・悪魔の五月病:

« 牝牛座スーパーデラックス | トップページ | 地獄の9連戦は本当に地獄だった »