フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 復活気味の猛虎軍団(多分) | トップページ | 「二階から手ぐすね編」発売!! »

2012年5月30日 (水)

祝・デュエルマスターズ10周年!!

■2002年5月30日にデュエルマスターズカードが発売して、ついに10周年
迎えました。俺自身は活動休止したり復帰したりの繰り返しでしたが、
DMが好きな気持ちは10年間変わらなかった。

だからこうして10周年を祝う記事を書けるのだと思います。


10年前の自分はまだ小学生だった。全速力でスターターセットを買いに行って、
家に帰って弟と初対戦して負けたのを、今でもよく覚えています。
いやぁ~、俺の場が弟のガトリング・ワイバーンに一掃させられちゃってね…coldsweats01

あれからちょうど10年か、早いッスなぁ… と、しみじみしてみる。
活動休止したり復活したりの繰り返しだったけど、よく10年もやってこれたわい。


■発売したばかりの頃は、現在と違って「再録」なんかされなかったから、
今みたいに強いカードをデッキに何枚も入れるのは大変だったんですよ。
ま、「俺の周りでは」の話ですけどね。

その10年間の中で、DMの歴史を感じるな~と思ったのが、デーモン・ハンド

20120510

↑今見てみるとデモハンは何十回も再録されて簡単に手に入りますが、昔は1枚
手に入れるだけでも超大変でした。レアリティもレア★で当たりにくいし。みんなが
欲しがるカードなので、友達同士でトレードして手に入れる事は当然不可能。

そのためデモハンが手に入りにくい分、当時の主流除去はデス・スモークでした。
その辺で歴史とか環境の違いを感じますね~。今は楽だと思うよホントに。


■最後に、10周年記念絵。謎の妖精姉妹です。

201216

このあと6マナ5000ドラゴンズが出てきて服を焼かれないか心配ですね~(笑)

6周年・7周年・8周年の絵が幽だったので、もちろん今回も幽にするべきだと
思ったのですが、髪型とか体型が原型からかけ離れていってしまって自信を
なくしたので、代わりに昔描いた事のあるこの2人を頑張って描きました。

幽はもっと身長とか胸がちっさくて、後ろ髪も丸いハズだ…。俺には描けないや。


« 復活気味の猛虎軍団(多分) | トップページ | 「二階から手ぐすね編」発売!! »

コメント

はじめまして。DMも10周年ですか、スゴイですね。
シールドがあるMagic:The Gatheringて感じで本当に面白いですよね。
こちらも我が事ですが小学時代にかなり嵌ったものです。友人達と大会に参加したりして…
大晦日にその友人達と3年ぶりに再会するため一応復帰してみようと思いますが確かに当時はあの3種のトリガーは貴重でしたよね。デス・スモークで代用していたのも凄くわかりますw
当時の頃が書かれてる記事を偶然見つけて長文になってしまいました。すいません。
ブログGoogleリーダーに登録させて頂きました。更新がんばってくださいね。

>>リラさん
コメントありがとうございます!
昔はあの3大トリガーを入手するのが凄く大変だったけど、その頃と比べると今は
強いカードが再録されて簡単に手に入るので、その辺で時代の違いを感じますね~。

しかし最近自分はほとんどDMをやっていなくて、今後DMの記事を書けるかは
わかりませんが、できる限りブログ更新は続けていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45119043

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・デュエルマスターズ10周年!!:

« 復活気味の猛虎軍団(多分) | トップページ | 「二階から手ぐすね編」発売!! »