フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 3つの症候群を打ち破れ!! | トップページ | 地獄の9連戦の幕開け »

2012年4月25日 (水)

去年のアレの不満をぶつけに

最近自分の体調の事ばかり書いてでゴメンナサイ。
それくらい真剣に考えてるんです。


■昨日、10ヶ月ぶりに心療医院に行ってきました。心療医院といえば、去年、
例の心理テストを受けて、その結果に対して不満を爆発させた記事を書きました

あの時は「もう2度とあんな所行かない!!」と思ってたけど、実際は自分の悩み
(腹の調子とかチックとか)が何も解決してないし、「去年の心理テストが不満
だった」という事実を先生に伝えなきゃいけないなと思って、久しぶりに行ってきた。


去年心理テストを受けて、あなたはアスペルガーだとか言葉の
解釈がズレているとか察しの良さは無いとかいろいろ言われたけど、
「だから何だよ」と。他にも悩みがあるのに、あのテストの場だけ見て
そんな事言われたくないわ!!

って思いました って事をちゃんと先生に伝えてきた。

先生のリアクションを見る限りでは、「心理テストが不満だった」なんて言われた
のは初めてなのかもしれません。でも、俺はそれを正直に伝えた。

いつかはこれをしないと、今後何も進展しなくなると思ったので、思い切った。


今回は、「○○だからどうすればいいでしょう…?」という率直な解決法を求める
のではなく、上記の不満があったという事を伝えてから、「最近こうなんですよ~」
っつー悩みを言うのが目的だったので、それをちゃんと伝えられたので任務は
達成できました。

久しぶりに気分よく心療医院から帰ってこれたhappy01
今までは毎回不満を抱えたまま帰ってきてたからな~。うん、進歩したよ俺。


腹の調子が悪いんです」とか「チック症状が治らないんです」っつーのは、
風邪みたいに病院に行ってすぐ治せるものではないので、それらをどう改善
していくかは、またいつか改めて心療医院に行って、考えます。

たとえその答えが出るのが数年後になってもだ。


« 3つの症候群を打ち破れ!! | トップページ | 地獄の9連戦の幕開け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/45009479

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のアレの不満をぶつけに:

« 3つの症候群を打ち破れ!! | トップページ | 地獄の9連戦の幕開け »