フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

地獄の9連戦の幕開け

baseball今日の阪神

今日から9連戦!! そしてその9連戦の相手は、土日月が東京ドームで巨人、
火水木がナゴヤドームで中日、金土日が甲子園で巨人
という、過酷日程!!

続きを読む "地獄の9連戦の幕開け" »

2012年4月25日 (水)

去年のアレの不満をぶつけに

最近自分の体調の事ばかり書いてでゴメンナサイ。
それくらい真剣に考えてるんです。

続きを読む "去年のアレの不満をぶつけに" »

2012年4月23日 (月)

3つの症候群を打ち破れ!!

いや…まぁ結論から先に言うと、3つ全部打ち破るのは『無理』なんですけどねcoldsweats01

3つとも「病気」ではなく、その人が持つ「特性」のようなものなので、
治すべき・治そうと思って治せるようなものではないのです。

続きを読む "3つの症候群を打ち破れ!!" »

2012年4月21日 (土)

ダントラ敵キャラ集・その2

ToHeart2ダントラの敵キャラを描こうシリーズ第2弾。
前回は4人ともボスだったので、今回は普通にエンカウントする敵キャラにも
目を向けて描いてみました。

続きを読む "ダントラ敵キャラ集・その2" »

2012年4月19日 (木)

俺が思う「投高打低」の真相

baseball プロ野球では去年から低反発球(統一球)が導入され、それによって投手が
有利なのに対して打者はなかなか結果を出せない投高打低現象が起こりました。

続きを読む "俺が思う「投高打低」の真相" »

2012年4月15日 (日)

「腹の調子が悪い」の正体

約4年間も悩まされている「腹の調子が悪い」について、お医者さんに相談したら、
ようやくそれの名前が明らかになりました。それは…

続きを読む "「腹の調子が悪い」の正体" »

2012年4月12日 (木)

打倒マエケン!?

baseball 4月12日。去年は震災の影響で、アライ会長が「開幕を遅らせてくれ」と
訴えて、2011シーズンは4月12日に開幕しました。

続きを読む "打倒マエケン!?" »

2012年4月10日 (火)

波乱のマツダスタジアム

baseball今日は赤星さんの誕生日でした。


baseball今日の阪神

rainが降るマツダスタジアムで、セ・リーグ首位の広島カープと対戦。
広島は現在6連勝中。しかしそこは対戦成績や相性の良さで何とかしよう。

続きを読む "波乱のマツダスタジアム" »

MilkyWell御三家集結

201210

オリキャラの中で1番古い里奈姉と、1番新しい奏恵と、その中間(?)のルミネを、
1枚の絵に収めてみました。いわゆる新旧看板娘集結heart04って感じですね。

続きを読む "MilkyWell御三家集結" »

2012年4月 8日 (日)

小嶋が亀井をヤっちまった!!

baseball今日の阪神

巨人を2試合連続完封して迎えた第3戦。先発は岩田と宮國(みやぐに)。
3タテして最下位に沈め落としてやんよぉ~happy02

続きを読む "小嶋が亀井をヤっちまった!!" »

2012年4月 7日 (土)

杉打ち

baseball今日の阪神

伝統の一戦・第2戦!! 先発はスタンリッジと、ソフトバンクから引っ越してきた杉内。
日本を代表する左腕が…巨人なんかに行きやがった罰を与えてやる!!

続きを読む "杉打ち" »

2012年4月 6日 (金)

さぁ重量巨人を沈め落とすぞ!!

baseball今日の阪神

今日から甲子園で巨人と3連戦!!! 最近の阪神はギリギリな試合が続いているが、
対する重量巨人打線は悲惨な事に。今のうちに最下位に沈め落としてやんよhappy02

続きを読む "さぁ重量巨人を沈め落とすぞ!!" »

2012年4月 4日 (水)

「腹の調子が悪い」の真相

最近また腹の調子が悪いです。もうキツイです。

それで、去年の12月くらいからもの凄く「腹の調子が悪い」について考えるように
なって、それによって「腹の調子が悪い」の真相が少しずつ見えてきました。
今日はそういう事を書きます。興味ない人はスルー。

続きを読む "「腹の調子が悪い」の真相" »

2012年4月 1日 (日)

何で三浦を打てないんだ…

baseball今日の阪神

3戦目の先発は岩田と、スーパー大番長・三浦大輔。
一応三浦は阪神キラーと言われてるけど、昔ほどの力はもうないと思うし、
しっかり攻めていけば勝てるんじゃないかな…?

続きを読む "何で三浦を打てないんだ…" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »