フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 俺が思う「投高打低」の真相 | トップページ | 3つの症候群を打ち破れ!! »

2012年4月21日 (土)

ダントラ敵キャラ集・その2

ToHeart2ダントラの敵キャラを描こうシリーズ第2弾。
前回は4人ともボスだったので、今回は普通にエンカウントする敵キャラにも
目を向けて描いてみました。


201212a

↑11層代表クラーケン。ダンジョン7層以降には、『他とはちょいと格が違う
ボスクラスの敵』が低確率でエンカウントしますが、クラーケンは11層のソレ。
突然現れて、津波とかをブッかけてきます。

戦闘BGMは「鎖」の「Synchronicity」。信じられないほどカッコイイ。

背景は意外と頑張った。水中にいるもんだと思っていただければ。


201212b

↑12層代表天狗ちゃん&メリュジーヌさん。特別強くもない普通の敵です。
しかしこのコンビで出てきた時の可愛さは、他の階層およびサブダンジョンでは
なかなか見られない光景。

戦闘BGMは「ROUTES」の「Face to Face」。信じられないほどカッコイイ。

本来メリュジーヌの周りにある物体には竜のシルエットが描かれているのですが、
あまりにも複雑すぎたため省略しました。ま、なくても違和感ないし。


201212c

↑真四天王の一人・カーミラ。最大HPが作中で4番目に高い上に、味方のHPを
吸収する攻撃が得意な、不死の吸血鬼。
「うごめくストッキング」という謎の衣装を着ています。
「うごめくストッキング」は、下位種のノスフェラトゥを倒すと手に入ります。

白目部分が黒いのは仕様です。
吸血鬼である以上、絵のモデルはエヴァンジェリン先生になります。


201212d

↑謎のフルーツ三段重ね。下からメロロンリンゴロバナーヌ
最初のサブダンジョン「近くの森」の奥で出現する、フルーツの王様。
HPは9999で、下位種のフルーツたちを引き連れてどうのこうのしてきます。

※PCで見た場合、画像の横幅でサムネイルの大きさが決まるので、この絵は
縦長な分、上の3枚と比べるとサムネがおっきくなります。別に気にしないでね。


…とまぁこんな感じの「その2」でした。他の絵の合間に少しずつ描き進めて
いったので、順番に描いていったわけではありません。フルーツ→天狗&メリュ→
カーミラ→クラーケンの順番で描きました。「だから何だよ」って話ですが…。

それで、お気に入りの敵キャラはほとんど描いてしまったので、今の所「その3」を
描く予定はありません。そのうち「コイツ描いてみよう」と思った敵キャラが4人
出てきた時に、「その3」を検討してみます。


« 俺が思う「投高打低」の真相 | トップページ | 3つの症候群を打ち破れ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44701222

この記事へのトラックバック一覧です: ダントラ敵キャラ集・その2:

« 俺が思う「投高打低」の真相 | トップページ | 3つの症候群を打ち破れ!! »