フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ボンゴボンゴがマジボンゴ | トップページ | すくーるライフ2巻発売決定!! »

2012年3月16日 (金)

今年の最多勝は「○○み」!?

baseball プロ野球の開幕も2週間後にせまりました。阪神はオープン戦での得点力
不足が若干気になる所。「まだ2週間ある」から「もう2週間しかない」に
変わってくる時期なので、いつまでもこんな感じだと厳しいですね…。


baseball そこで、俺が今シーズン注目して見てみたいのは、阪神の能見(のうみ)、
巨人の内海(うつみ)、中日の吉見(よしみ)
という、各チームのエースである
「○○み」投手3人の最多勝争いである。

まぁ他にも岩田とか杉内とか、その他外国人投手もいるし、他球団にも館山とか
マエケンとかいるけど、やっぱり各チームのエースにたくさん白星を付けられる
チームが、優勝に近づくと思うんよ。

そうなった時に、能見・内海・吉見辺りが最多勝争いするんじゃないかな~と思う。
ってかそうなってほしい。そうならないとセ・リーグが盛り上がらないよ。


今までパ・リーグの先発投手が強すぎて、セ・リーグが弱いようにも見えてたけど、
やろうと思えばパ・リーグにも負けない投手争いができるはず。

能見、岩田、メッセ、スタンリッジ、内海、澤村、吉見、館山、カツオ、マエケン・・・。
ほら、セ・リーグにも強そうな投手がいっぱいいるじゃんか。
あるいは名前が出てこなかったYBが波乱を起こす可能性もあるし。

これらの投手がアツい戦いを繰り広げられれば、パ・リーグの田中、涌井、成瀬、
摂津、金子千尋etc… にも負けず劣らずやで。


今年の和田阪神のスローガンは「Go for the Top 熱くなれ!!」ですけど、
セ・リーグ全体が中畑監督のように(笑)熱くなってほしいですね。
正直近年のセ・リーグは火力不足やねん。もっと盛り上がってほしい。

野手ばっかりに目を向けてしまう俺が、珍しく投手に関する記事を書いてみました。


« ボンゴボンゴがマジボンゴ | トップページ | すくーるライフ2巻発売決定!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44444151

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の最多勝は「○○み」!?:

« ボンゴボンゴがマジボンゴ | トップページ | すくーるライフ2巻発売決定!! »