フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 黒い…黒いぞ…!! | トップページ | こんな外野でホントに大丈夫か? »

2012年3月25日 (日)

通称「裏ゼルダ」に挑戦

notes ゼルダの伝説時のオカリナ3D プレイ状況 notes

初めてクリアすると、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 裏」をプレイできるように
なります。通称「裏ゼルダ」。まず一応、「裏ゼルダ」について説明。

◇「裏ゼルダ」とは、ゲームキューブソフト『ゼルダの伝説 風のタクト』の
予約特典で付いてくる『ゼルダの伝説 時のオカリナ GC』に収録されている
やり込みモード。これに対して、通常版を「表ゼルダ」と呼ぶことがあります。

「裏」はダンジョンの仕掛けや出てくる敵が異なり、難易度が上がっています。


その「裏ゼルダ」が3DS版にも収録されているのですが、今回は更に違っています。
ダンジョンの仕掛けや出てくる敵が異なる辺りは同じですが、なんと…

世界が左右反転していて、受けるダメージが2倍になっているのだ。

まさに鬼モードと言ってもいい難易度の高さ。
俺も「表」を2回クリアした後、おととい辺りから「裏」に挑戦しているのですが、
最初のデクの樹ダンジョンだけで3回死にました。ホンマに難しいわコレbearing


世界が左右反転しているので、リンクも右利きになり、カカリコ村・ゾーラ川・
コキリの森が画面左にあって、ゲルドの谷が右にあります。(普通は逆)

20120325a 20120325b

この左右反転が思った以上にややこしい!! 更に被ダメージも2倍になってるから、
ライフが少ない序盤はキツイッスね。だからデクの樹だけで3回死んだんだ。

※訂正:「ハイラル」ではなく「ハイリア湖畔」でしたスミマセンbearing


上の画像はジャブジャブ様ダンジョンに突入する直前に撮ったもので、これから
ジャブジャブ様ダンジョンに入っていくのですが…、こんなんでホントにガノンまで
いけるんかな…? っつーかガノンの前にまたボンゴボンゴで死ぬかもしれんな。

頑張れ俺、去年も必死でマルクソウルを倒したじゃないか。頑張れ俺…


« 黒い…黒いぞ…!! | トップページ | こんな外野でホントに大丈夫か? »

コメント

裏クリアしましたよ。コツ。
1・常に妖精を空き瓶に入れて持っておくこと。(水の神殿のスタルフォス×3ではとくに。)
2・一部の敵の体力が変わっていることを意識する。
3・リンクは右利き。(本編では左利き)
4・左右対称ということになれる。
5・意外なものがスイッチになっていることがほとんど。(牛の頭、罠の宝箱を斬る、衝撃スイッチが氷の中に埋まっているため爆弾で起動、とあるデドハンドの手を倒す、などなど) 6・最初のほうから強敵。(ドドンゴの洞窟にてアモス×10、炎の神殿にてスタルフォス×2・アイアンナック・フレアダンサーとの三連戦、水の神殿にて小さいところでスタルフォス×3、魂の神殿にてスタルフォス×3・フォールマスター×4、同じく魂の神殿にてダイナフォスの無限出現、ガノン上内部にて門番は鎧が黒く体力が普通のよりも高いアイアンナック・アモス×2・でかい緑バブル×2など)
7・受けるダメージが2倍なことは気にしない。
8・楯と剣はできるだけ高価なもの。(ハイリアのたて、ミラーシールド、ダイゴロン刀など)

>>atkさん
自分も最初はかなり苦労しました。だけどもう買ってから1年以上経ったし、
今は妖精とか使わなくても普通にクリアできます^^

牛のスイッチと、水の神殿のスタルフォス軍団は衝撃的でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44615350

この記事へのトラックバック一覧です: 通称「裏ゼルダ」に挑戦:

« 黒い…黒いぞ…!! | トップページ | こんな外野でホントに大丈夫か? »