フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ブラック2・ホワイト2現る | トップページ | ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!! »

2012年3月 5日 (月)

はいらるドジョッチ!!

notes ゼルダの伝説時のオカリナ3D プレイ状況 notes

攻略サイトとにらめっこしながら、毎日グダグダプレイを続けております。
去年のカービィUSDXToHeart2ダントラ以上にガン見しています(汗)。
…で、「金のウロコ」を入手するために、60センチ以上の魚を釣ろうと思ってたら、

20120305

↑なんと64センチの大物を釣り上げた!! リンクの顔隠れとるやん!!
子供時代に50センチ以上を釣る時もそうだったけど、ルアーで捉えても
引ききれずに逃げられまくって、相当苦労しました。

まぁそんな感じで「金のウロコ」を入手したんですが、大人リンクは「ヘビィブーツ」
があるので、子供時代にしか使わなそうですね。ま、持ってて損はないべ。


…で、64センチの魚を釣ったその後に…!!

20120305

↑明らかに他と違う巨大魚を釣り上げた!! これは「ハイラルどじょう」といって、
釣りぼりに入った時に、確率1/4で出現するか決まるというレアモノ。
明らかに他の魚と見た目が違うので、発見したらラッキーって感じですね。


それで、何がスゴイかと言うと、「しずむルアー」を使わずに釣り上げた事。
ハイラルどじょうは普段は池の底にいて、「しずむルアー」がないと釣り上げる
のが難しいそうなんです。

しかし俺が挑戦した時はたまたま浅い所にいて、「しずむルアー」を使わず
普通の魚と同じように釣り上げられたのです。

サイズも60~99センチのうち98センチという、「準最大」の大物でした。
これは偶然に偶然が重なった超ラッキーと言うしかないですね。


■…というわけで、「数日前にハイラルどじょうを釣ったよ」っていうだけで、
物語はもう終盤辺りまで来ています。これからガノン城に向かう所です。

スマブラではボス的な役目はクッパに奪われがちだけど、今プレイしてるのは
れっきとしたゼルダなので、もちろんガノンがラスボスなのである。
勝てるかな~?


« ブラック2・ホワイト2現る | トップページ | ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!! »

コメント

うん、神www

>>atkさん
コメントありがとうございます!
このハイラルどじょうは、何も知らずに釣り上げて、あとからネットで
調べて、「凄いもん釣っちゃったなぁ…」と思いましたww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44342395

この記事へのトラックバック一覧です: はいらるドジョッチ!!:

« ブラック2・ホワイト2現る | トップページ | ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!! »