フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 伝説の大震災から1年… その2 | トップページ | 今年の最多勝は「○○み」!? »

2012年3月14日 (水)

ボンゴボンゴがマジボンゴ

notes ゼルダの伝説時のオカリナ3D プレイ状況 notes (2周目)

3DSとゼルダを買ってからそろそろ1ヶ月経ちますが、初回プレイ時はあまりにも
攻略サイトを見すぎてしまったので(それくらい難しかった)、今度は攻略サイトを
見ないで2周目をプレイしています
。(裏ゼルダではない)

ホントに初回の時は、どうやって進めればいいのかや、どこに行けば何がある
とかもさっぱりわからない状態でしたけど、1回プレイしてそれがわかったので、
攻略サイトを見なくてもある程度進行しています。


…で、時オカをやる上でどうしても難所になってしまうのが水の神殿と、
闇の神殿のボス・暗黒幻影獣ボンゴボンゴである。

水の神殿は64時代から「難しい」とか「メンドくさい」とか言われてたらしくて、
俺も初回プレイ時はホント迷いまくった。ってか「手間がかかる」ね。
でも今やってる2周目は、何とか攻略サイトを見ずにクリアできたhappy01scissors

20120314

↑問題はこの人だよ。「勝てない」ほどではないけど、それでも他のボスと比べても
ダントツで1番強いッスよ。 「超強いッスよ!」(カーキンのくらやんさんっぽく)


3DS版の追加要素として、「ボスチャレンジ」っていう、撃破済みのボスと再戦
できるモードがあって、リンクの自宅で挑戦できるんですが、8体のボスと連続で
戦うモードでどうしてもボンゴで死ぬ。

少ないハート数(ライフ)で、回復アイテムもホバーブーツも無しという悪条件で
ボンゴに挑めというのはちょっとキツすぎるな~。逆に言うとボンゴさえ倒せれば
楽にクリアできるんですがね…。

ってわけで今は異常なくらいボンゴに執着しながら時オカをやってます。
いつか絶対ボンゴボンゴをボゴンボゴンにしてやる…!!!punch

去年カービィUSDXで「真・格闘王への道」に挑戦してた時の感じと似てるなぁ~。


« 伝説の大震災から1年… その2 | トップページ | 今年の最多勝は「○○み」!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44477292

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴボンゴがマジボンゴ:

« 伝説の大震災から1年… その2 | トップページ | 今年の最多勝は「○○み」!? »