フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« はいらるドジョッチ!! | トップページ | ダントラ敵キャラ集・その1 »

2012年3月 7日 (水)

ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!!

notes ゼルダの伝説時のオカリナ3D プレイ状況 notes (2回目ですが最終回)

20120307

ついにガノンドロフと戦う時がきたようだ。ウオォォイヤァァアア!!!happy02

しかし去年のマルクソウル(カービィUSDX)やアンラ・マンユ(ToHeart2ダントラ)
のように、手に汗をかくほどの緊張感がないのは、姫川明先生のコミックスを
読んで内容を知っているからだろうか…?

マルクソウルやアンマンの時は手から汗がドピュドピュsweat01だったからね(笑)
ま、とりあえずガノンとの戦闘に突入。


スマブラではガノンパンチ(仮)やガノンキック(仮)を使った肉弾戦ですが、
原作では魔法で攻めてきます。…で、タイミングよく剣を振って攻撃を跳ね返し、
ガノンがひるんだ所を光の矢で撃って、床に落ちたガノンを剣で攻撃。

これを何回も繰り返すわけですね。上手い人ならノーダメージで勝てるんだろうな。

倒すとガノン城が崩れ始め、ゼルダと一緒に逃げるんですが、途中でリーデットやら
スタルフォスの襲撃を受けて、ちょっと時間くった。リーデットマジウゼェpunch


そして力のトライフォースでパワーUPするガノン。この辺もコミックスを読んだので
だいたい知ってます。つまりガノンの尻尾を攻撃すりゃいいんですね。

ガノンが攻撃する直前に前転で背後に回り、尻尾をメガトンハンマーでガツッ!!
しばらくしてマスターソードを取り返したら、同じく尻尾をズビェェァアアッ!!
戦闘BGMは「さすが最終決戦」って感じだが、ラスボスのくせに弱点があるのは
どうかと思うぞ!?

別のゲームと比べて申し訳ないが、アンラ・マンユは全ての耐性がMAXだったぞ!?

それでまぁ「手応えねぇなオラァッ!!annoy」とか言いながら、ガノンを退治。
自身初のゼルダがやっと完結しました。やればできるもんやねhappy01


いや…まぁ上記の通り内容はある程度知ってたんですが、ゲームとしてクリア
するのは初めてなので、それなりに面白かったですね。

マザー2はもう何十回も何百回もプレイしてるので、ほとんど知らない所はないと
思いますが、時オカもそれくらいのゲームにしたいなぁ。
そのためには攻略サイトを見ないでクリアできるようにならないといけないね。
っつーわけで、気が向いたらもう1回やってみよう。


« はいらるドジョッチ!! | トップページ | ダントラ敵キャラ集・その1 »

コメント

写真はファントムガノンですよね・・・

>>???さん
そうです。本物のガノンさんは写真写りが悪かったのでww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44366607

この記事へのトラックバック一覧です: ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!!:

« はいらるドジョッチ!! | トップページ | ダントラ敵キャラ集・その1 »