フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« がね♥くろ 12年の軌跡 | トップページ | 2012年初勝利\(^o^)/とらほー »

2012年3月30日 (金)

ぱわのこタイガース

baseball今日の阪神

さぁいよいよプロ野球2012年シーズン開幕!! この「今日の阪神」のコーナーも
今年で5年目になります。もういい加減優勝したいんよ…。

開幕投手は、誰がどう考えたって能見。そして開幕の相手は中畑監督率いる
新生・横浜モバゲー…じゃなくて、横浜DeNAベイスターズだ!!


初回にまず平野がヒットを放ち、鳥谷の犠牲フライで1点先制!!
この二遊間のゴールデングラブ&ベストナインコンビは今年もやるでぇ!!
しかし毎度の事ながら追加点が取れず、5回まで1-0で進行。早く点取れよ…

6回表、2アウト取った後に能見がおかしくなり、2点取られて逆転、更にもう1点
失って1-3に。バカな…能見が3失点だとッ!? さすが中畑モバゲーは一味違うな。
というよりオッサンの守備どうにかならんのかannoyannoy


しかし7回裏、代打関本が必死のパッチで代打逆転スリーラン!!!shineshine
さすが必死のパッチは今年も健在やで!! とりあえずこれで4-3になり、
榎田→球児の黄金パターンに突入。

ところがどっこい球児が1点のリードを守れず、ラミレちゃんに打たれて同点に。
ちくしょー何やってんだよ球児annoy 和田監督がマウンドに行ったせいで気合が
入りすぎたか!? ともあれ延長戦に突入。今年も3時間半ルールがあるようです。

danger「ラミレちゃん」= もともとは「ラミちゃん」だが、「ガンバレ日本プロ野球!?」で
大塚光二が噛んだため「ラミレちゃん」になった(笑)


10回表、筒井がピンチを作って福原が打たれて4-5と勝ち越される。マズイぞ…!!
しかし10回裏に平野がスリーベースを放ち、柴田の犠飛で代走大和が帰って
5-5の同点に追いついた!! 去年までは無かった「執念」だ!!

鳥谷も四球で続いたが、その後の決定打が出ず、5-5のドローで試合終了。

負けなかっただけマシだと思うべきか、勝てた試合を勝てなかったのを悔やむ
べきなのかは微妙な所ですが、ドローはドロー。明日しっかり勝とうぜ。


baseballその他の試合

【巨0-4ヤ】 【中4-2広】 【日9-1西】 【楽3-5ロ】 【ソ3-1オ】

巨人負けた。わーいわーいhappy02 佑ちゃん勝った。マー君負けた。涌井負けた。
ヤクルトのカツオはあわやノーヒット、中日の吉見はあわや完全試合でした。


↓最後に開幕絵。

201209

今年はパワプロ風にしてみました。何気に新ユニフォーム。
開幕戦は引き分けでしたけど、今年こそ!! 絶対に!!! 優勝するんよぉ!!!!happy02


« がね♥くろ 12年の軌跡 | トップページ | 2012年初勝利\(^o^)/とらほー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44583113

この記事へのトラックバック一覧です: ぱわのこタイガース:

« がね♥くろ 12年の軌跡 | トップページ | 2012年初勝利\(^o^)/とらほー »