フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!! | トップページ | 伝説の大震災から1年… その1 »

2012年3月 9日 (金)

ダントラ敵キャラ集・その1

ToHeart2ダントラの好きな敵キャラを描いていこうシリーズその1。
まぁ「その1」と言っても、「その2」を描くかはわかりませんが…。
いつか「その2」も描ければいいなぁ。


201207a

↑20層の四天王の一人・ヨシツネさん。超速で繰り出す剣技には即死効果が
付いていて、さらに大魔法「ライトニング」を無詠唱でブッ放つ、戦闘の達人。

しかし戦闘後には「またそのうち戦いに来た時には相手をしてやる」と言って
去っていく辺り、悪い人ではないようです。俺にとってもお気に入りの一人heart04

必殺技は「神速三段突き」と「鬼刀割人」。いずれも即死効果付き。


201207b

↑真四天王の一人・アスモデウス。通称エロ魔人
味方全員を高確率で魅了(ターン飛ばし)させたり、全体気絶や全体即死、
TP吸引といった卑猥な(?)戦いが得意。

しかしアヴェンジャー、ダークオーラ、心眼などを持っていないので、他の四天王
たちと比べると弱く見えてしまう。ま、自慢のエロさで勝負って所やね。


201207c

↑こちらも真四天王の一人・ミルディン。「ルーズスピリット」で魔法攻撃力を
3倍にして、ひたすら大魔法を連射する「魔法バカ」。あとベルトマニア。

普段は杖に乗って気ままに飛び回りながら、素敵なベルトを探し回っている…
みたいなイメージで描いてみました。

他にも「アスモと親友であってほしい」とか、自分勝手な妄想が楽しい子でもある。


201207d

↑オマケのマンドラプリンス(笑) 基本的に美少女ばっかりのこのゲームでは、
貴明と雄二以外の男キャラ(?)は貴重である。とりあえず鍋に入れれば美味そう。


…とまぁゲーム終盤で登場する4人の敵キャラを描いてみたわけですが、
あくまで敵キャラ、脇役、やられ役。メインヒロインではないのです。
だけどこうやって自分で妄想をして絵を描ける辺りは、「さすがダントラの
敵キャラはヒロイン達以上に魅力的
」って感じですね。
描いてて意外と楽しかったです。

というわけでいつか「その2」も描ければいいなぁと、自分自身に期待をしています。
現状では、クラーケンとか天狗ちゃんとか描いてみたい。


« ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!! | トップページ | 伝説の大震災から1年… その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44319319

この記事へのトラックバック一覧です: ダントラ敵キャラ集・その1:

« ガノンドロフ!! ウオォォォイヤァァァアアア!! | トップページ | 伝説の大震災から1年… その1 »