フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« よっちゃん紫電一閃!? | トップページ | 聖剣士ケルディオ現る »

2012年2月14日 (火)

新生和田監督初陣

まぁホントは今日がバレンタインなのですが、例によって今年は絵を描いてません。
ごめんなさい。来年は描きます。


■プロ野球のキャンプは少しずつ実戦モードに入っていますが、阪神は練習試合が
2試合行われました。

baseball12日・日本ハム戦 【阪神8-5日本ハム】

和田監督の初試合でしたが、8-5で勝利。「投手の方が仕上がりが早い」なんて
言葉がありますけど、それとは対照的に点の取り合いになりました。

ブルペンでどんだけいい球を投げても、実戦で乱れると意味が無いんですよね。
白仁田や若竹辺りはその辺が課題ですね。


baseball14日・広島戦 【阪神6-2広島】

阪神が日本ハム戦同様の控えメンバーで挑んだのに対して、広島は赤松・東出・
梵・栗原といった主力級を早くも使ってきた。調整早いな~。

とりあえず久保田デラックスが同点に追いつかれた後、大和と上本のタイムリーが
出て勝ち越し、結局6-2で勝利。練習試合ではあるが、これで連勝や!!


まぁ両方とも試合に勝った上で課題も出てきたので、いい試合になったんじゃない?
上記のように白仁田、若竹、打者では中谷、森田辺りはもうちょっと修行が必要やね。

次の練習試合は18日(オリックス)、その次は22日(楽天)か。
オリックスは今年結構強いという予想が出ているんよ。


« よっちゃん紫電一閃!? | トップページ | 聖剣士ケルディオ現る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44086387

この記事へのトラックバック一覧です: 新生和田監督初陣:

« よっちゃん紫電一閃!? | トップページ | 聖剣士ケルディオ現る »