フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 新生和田監督初陣 | トップページ | ネギま37巻感想 ~次、完結~ »

2012年2月16日 (木)

聖剣士ケルディオ現る

■長年ポケモンやってるとだいたい予想がつきますが、昨日、今年のポケモン
映画の正式タイトルが発表されました。

そのタイトルは… キュレムVS聖剣士ケルディオ

だいたい2月中旬辺りに新ポケモンと正式タイトルが発表されるんですよね。
詳しくは公式HPで。

http://www.pokemon-movie.jp/

ポケ書」様の4コマでキュレムがおバカキャラと化してきたので、この映画を楽しめる
かは正直微妙な所!?


■それでこのケルディオというポケモンなんですが、ゲームソフトの改造とかで
早い段階から存在が明らかになっていたんですよね。
以前のダークライ、シェイミ、アルセウスもそうでした。

BWでは他にメロエッタ、ゲノセクトという隠しポケモンがいるそうです。

コバルオン、テラキオン、ビリジオンがそれぞれ史上初の格闘タイプの伝説ポケモン
なのに対して、ケルディオは水・格闘。 何気にニョロボンと同じとか言ってみる。


入手法や種族値などはわかっていませんが、ポケモン自体を配布するのではなく
限定アイテムを配布してほしいですね。デオキシスの時みたいに。

一応ダークライとかの時も専用のアイテムは存在していたので、それらを配布して
ほしかったなぁ。配布で簡単に隠しポケが手に入っても面白くないので、やっぱり
自分の手で捕まえてこそ喜べると思うんよ。

まぁそういうわけでケルディオを直接配布するのではなく、ケルディオを捕まえる
ための専用アイテムを配布してほしいですね。っていう個人的な希望。


« 新生和田監督初陣 | トップページ | ネギま37巻感想 ~次、完結~ »

コメント

初コメント失礼します(≧▽≦)虎島KEIさんのブログよませてもらってます(^O^)/ファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(´∀`)虎島KEIさんとお友達になれたら嬉しいです(・ω・)/ marikoweeds@docomo.ne.jpだよーヽ(゜▽、゜)ノ

>>まりこさん
コメントありがとうございます!!
気持ちはありがたいのですが、メールはNGとさせて下さい。ごめんなさい。
ツイッターとかでお話するなら別にいいんですけど…。

ブログへのコメントは誰でもできるようになってるので、
また気が向いたらコメントして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44131529

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣士ケルディオ現る:

« 新生和田監督初陣 | トップページ | ネギま37巻感想 ~次、完結~ »