フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« マートンが合流シマシタ。 | トップページ | 新生和田監督初陣 »

2012年2月12日 (日)

よっちゃん紫電一閃!?

201204

2月12日はよっちゃんの誕生日!!
ってわけで、誰かの攻撃を喰らってズバーンとダメージを受けた侍よっちゃん。

「みっ…見たらアヴェンジャーで反撃するッスよ!?」

一応見えそうで見えてないので、健全絵に分類しておきます。


■絵のテーマとして最初に『侍』という言葉を考えて、最初に思い浮かんだのが
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン』で、『紫電』という言葉に合わせて、刀に紫の
電撃が走り、背景は炎(ダントラのメインダンジョンの20層)っぽくしました。

よっち本体と同じくらい、背景やエフェクトも時間をかけて描き込んだので、
なかなかいい絵に仕上がったと思います。

前にこんな記事を書きましたが、今回の絵の自己満足度は高い方。


■しかしさすがに12日によっちゃんの誕生日絵をUPして、その後すぐ14日に
バレンタイン絵をUPしようとすると、絵を描く日程とか肩こりとかがヤバくなると
思ったので、今年はよっちの誕生日を優先しました。

なので今年はバレンタイン絵は描いてません!! ごめんなさい!!bearing

去年の秋辺りから、今まで以上に肩がこるようになって、昔ほどいっぱい絵は
描けないんです。

今年は侍よっちを描いたけど、来年はよっちの誕生日とバレンタインを合わせた
絵を描ければいいなぁ。全身チョコだくのよっちとか。


■ちなみに2月12日は「ブラジャーの日」らしいです。よっちのおっぱいネタは
そこから来てるのかもしれませんね。


« マートンが合流シマシタ。 | トップページ | 新生和田監督初陣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43976764

この記事へのトラックバック一覧です: よっちゃん紫電一閃!?:

« マートンが合流シマシタ。 | トップページ | 新生和田監督初陣 »