フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 悪魔のチック症状・紹介編 | トップページ | お嬢の大噴射 »

2012年2月25日 (土)

悪魔のチック症状・現状編

前の記事でチック症状の紹介をしましたけど、この記事では実際に約17年間チック
症状に苦しめられている自分の現状を書こうかと思います。

いきなりこの記事に辿り着いた方は、前の記事でチック症の紹介を読んでから
ご覧下さい。「チックぐらい知っとるわい!punchimpact」という人は別にいいですけど。

それから俺自身の悩みなので、興味ない人もスルーして結構です。


◇初発症◇
…それでまぁ自分がチック症になり始めたのが幼稚園くらいの時なので、
もちろん当時は「自分はチック持ちだ」という認識なんてあるわけもなく。

そもそもチック症の存在を知り、「俺のこの目がショボショボする現象はチックに
よるものだ」と知ったのは小学校高学年か、中学に上がってからの事でした。


◇自分の症状◇
俺自身が持っているチックの症状は主に、目元がショボショボしてしまって
常に手で目を抑えてないとキツイ
という現象。分類は「運動チック」ですね。
そのため両手を使う作業は、手で目を抑えられないので大嫌いですねbearing

人が多い所にいると症状がかなり強くて、もともとの人間嫌いな性格も重なって、
人が多い所ではもう最大級にキツイです。もう目を開けていられないです。

もちろん目のショボショボ以外の症状にも苦しめられました。小学校3年の時には
初めて「音声チック」を発症して、息ができないほど苦しかった。
今はもう「音声チック」は無いけど、「運動チック」はもうずーっとなりっぱなしで
本当に辛いです。


◇今後の話◇
…で、それがどうしたかと言うと、「いつまでもこんな状態じゃ出世できねぇよ!!
っつー話。例えば近所のコンビニでバイトをするとしても、目がショボショボして
しまって仕事どころではなくなるんですよね。

実際に学校すらキツかったんだ!! 今でも買い物すらもキツイんだ!!

逆に言うとチックさえなければ、もっといろんな事に手を出せると思うんですが、
自分の体調維持であったり、夜型生活の改善であったり、チックを抑えるのに
精一杯で、普通の生活をしていくのも大変なんです。そんな状態でバイトや就活
なんてできないんですよ。


もちろん自分の年齢も年齢なので、バイトや就活をしないといけないのはわかって
います。だけど俺はそれをするために必要なものが足りてなさすぎるんですよね。
まぁ中学以降が悲惨だったし、ホントに…チック症が大きな障害となっているんだ。
そう考えると俺って身体障害者ですね。いや、精神障害者と言うべきか…?

チック症状でチクショウっ!! …などとダジャレを言ってる暇はなくて、チックを治す
ために日々いろんな事をしたり、考えたりしています。

はたして俺はチック症を改善し、世に出ていく事はできるのか!?
とにかく俺はチックを治さないと先が無いので、もしチックを治せなかったら
俺の人生はもう終わりかもしれません。それくらい追いつめられています。


« 悪魔のチック症状・紹介編 | トップページ | お嬢の大噴射 »

コメント

突然すみません
私も幼稚園の頃にチック症になり
20歳になった今でもずっと続いています。この記事を読んで勇気をもらいました。わたしも過去にとても辛い経験があります。今でも辛いです。本当に。
こんな病気さえなければ、全て楽しかっただろうなって、なんで私なのって毎日毎日そう思います。本当に苦しいです。
それに、就活の時期でこれから色々な人と嫌でも関わらないといけないし、本当に治したいです。
そう思ってるときに、たまたまこの記事を見つけてボロボロ泣きました。
お互い頑張りましょう。
よかったら、ラインのIDを乗せてるのでよかったら連絡ください。

>>あんさん
コメントありがとうございます。
自分も5歳の時からチック症状を患ってて、二十歳を過ぎた今でもずっと続いてて、
あまりにも辛くてこの記事を書きました。

それがまさかこんなにも人の励みになっていたとは…嬉しい限りです。
お互いチックに負けずに頑張りましょう!

※自分はLINEはやってないんですゴメンナサイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/44105880

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のチック症状・現状編:

« 悪魔のチック症状・紹介編 | トップページ | お嬢の大噴射 »