フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 昔の絵の方が上手く見える現象 | トップページ | ファイト!! 出発!! »

2012年2月 1日 (水)

キャンプイン2012

baseball 2月1日!! プロ野球12球団がいっせいにキャンプインする、言わば「プロ野球界の
お正月
」である。例によって阪神はCSのスカイAで毎日中継!!
…ところがだね、キャンプイン前に思わぬイレギュラーが発生したbomb

以前の記事で今年の打順について考えましたが、飛躍が期待される若手の柴田が
左肩痛で1軍キャンプメンバーから外れたのだ。
せっかく「1番センター」で定着できるチャンスだと思ったのに…残念だ。

ま、じっくり治して1軍に戻ってくればいいさ。


それに、柴田がいないという事は、俊介にとってはレギュラー獲りの大チャンス
である。俊介は去年、オッサン(金本)の連続出場の記録を途切れさせてから
ちょっとヘンだったので、汚名返上の場にもなる。

同じく若い田上や、ルーキーの伊藤隼太もいるので、外野のレギュラー争いは
面白そうですね!!

何度も言うが、俺の理想は『レフト・マートン』。あの守備力でライトはない。


ピッチャーの方は、小林ピロユキが先発に転向して久保が中継ぎになるのが納得
できん。先発だろうが中継ぎだろうが、ピロユキが投げる事自体が不安なのに…。

長いイニングを投げられる久保が中継ぎになるのもオカシイ。

先発は能見、久保、岩田、メッセじゃー、スタンリッジ、+α、右の中継ぎは
ナベちゃんと西村憲、左は榎田と藤原、抑え球児で十分イケると思うんだが…。


t-shirtそれから例の新ユニフォームも発表された!!

http://hanshintigers.jp/data/uniform_2012/

別に黄色が消滅したわけではなくて、ロゴと背番号からは黄色が消えて、袖とか
横っ腹のラインには黄色が残っています。あと肩に新しく黒い部分が加わった。

そりゃー「タイガース」だから、虎なんだから黄色がないとオカシイよね。

そんでビジター用は上が黒!! これは球団初だから新鮮味があるね。
今年はこのユニフォームを着て、リーグ優勝&日本一を目指していくのだ!!


« 昔の絵の方が上手く見える現象 | トップページ | ファイト!! 出発!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43796348

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプイン2012:

« 昔の絵の方が上手く見える現象 | トップページ | ファイト!! 出発!! »