フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 【お知らせ】ちょっと改名しました | トップページ | 謎の熱湯甲子園 »

2012年1月 8日 (日)

ルビサファのリメイクを大胆予想

数日前からポケモンエメラルドを初めからプレイしてます。
久しぶりなのでなかなか面白いです。マグマ団・アクア団の両方と戦えるのが、
エメラルドの1番の醍醐味ですね。


現在のパーティは、サーナイト♀Lv.47、ししゃも(バシャーモ)♂Lv.47、
フライゴン♂Lv.46 の3匹。バッジは6つ、これからトクサネシティに向かう所です。

「ししゃも」っつー名前は意外とお気に入りなので(笑)、もしルビー・サファイアの
リメイク作品が出ても、バシャーモは「ししゃも」で行くと思います。

ずっとこの3匹だけではつまらないので、ダイビングできるようになったら
チョンチーを捕まえます。多分リメイク版でもこういうパーティになると思う。


■…それで、まだルビー・サファイアのリメイク作品が出ると決まったわけでは
ありませんが、タイトルがどうなるのか気になるので、予想をしてみました。

ポケットモンスター
グランドルビー・シーサファイア


今までに出たリメイク作品の「ファイアレッド」「リーフグリーン」「ハートゴールド」
「ソウルシルバー」は、すべて7文字なんですよね。
ルビー・サファイアのテーマである『陸と海』を連想させた上で、その『7文字』という
法則を守ってタイトルを決めるのなら、こんな感じになるんじゃないかと。

更に大きく予想すると、今年の秋はルビー・サファイア10周年を迎えるので、
来月辺りに正式発表されて、秋頃に発売される!! …かもよ?

あくまで俺の予想だけどね。「こうだったらいいなぁ~」って感じで。

…ところで「ししゃも」って、魚だっけ?


« 【お知らせ】ちょっと改名しました | トップページ | 謎の熱湯甲子園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43660635

この記事へのトラックバック一覧です: ルビサファのリメイクを大胆予想:

« 【お知らせ】ちょっと改名しました | トップページ | 謎の熱湯甲子園 »