フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2012年式猛虎打線を考えよう!! | トップページ | ソラナックス離れせよ »

2012年1月21日 (土)

七回転び八で起きた 上出来だ今日はついているな

note最近のハマリ

1位happy02:「創世記Ⅰ」 2位happy01:「八月の夜」 3位bleah:「一緒に暮らそう」

創世記Ⅰ」の世界観が独特すぎて面白い。特に2番の歌詞が面白いです。


試験の日にち間違えた 去年の冬は長かった
七回転び八で起きた 上出来だ今日はついているな


こんな妙な歌詞、七さんにしか書けないよね。

他にも「メモリーズ」の曲は個性的なものが多くて、聴いててなかなか楽しい。
「英雄」は相変わらず最強だし、「ロンリーナイト」も今までにない感じだし。


note ガーネットの曲を聴きながら雪かきしてると、2008年に「LOCKS」が出た時に、
「LOCKS」の曲を聴きながら家の庭の雪山を崩してたのを思い出すなぁ~。
あの頃はまだ「腹の調子が悪い」になる前だったから、いろいろ面白く感じた。

最初「メモリーズ」を聴いた時に、どことなく「LOCKS」に似てる感があるな~…と
思ったので、「メモリーズ」をキッカケに「腹の調子が悪い」が治っていけばいいなぁ。

阪神とかガーネットとか、関西の方に願いを込める辺りは何年も変わってない。


« 2012年式猛虎打線を考えよう!! | トップページ | ソラナックス離れせよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43760198

この記事へのトラックバック一覧です: 七回転び八で起きた 上出来だ今日はついているな:

« 2012年式猛虎打線を考えよう!! | トップページ | ソラナックス離れせよ »